オランダが決勝進出!

 
2010W杯準決勝
 
イメージ 1
イメージ 2
 オランダ 3-2 ウルグアイ
 
 
 
得点 V・ブロンクホルスト18’フォルラン41’スナイデル70’ロッペン73’
    M・ペレイラ90+2’
 
前半は、完全にウルグアイのペースでオランダらしさが出せず。
V・ブロンクホルストフォルランと素晴らしいミドルが炸裂以外は見せ場もほとんどなかったが、後半になって試合は動く。
イメージ 3
 
 
フォルランのファインゴールが炸裂!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルグアイのサッカーは、相手にボールを持たせてもペースをつかめさせない強かさだ。
日本代表にも共通する部分も多かったが決定的に違うのは攻撃陣の決定力!
日本にはフォルランのような選手いないからね(苦笑)
 
後半スナイデルの勝ち越しゴールは、オフサイドっぽかったが認められ、流れはオランダ!
 
イメージ 4
 
 
今大会絶好調のスナイデル
得点王も狙えるぞ!!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
貴重な追加点!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロッペンのダメ押し点で勝負ありと思ったがウルグアイも終盤1点を返して余裕の笑顔だったオランダのベンチを慌てさせた。が時間があまりに少なすぎた。
ガーナ戦の最後のハンドでチームの勝利のキッカケを作ったFWスアレスの欠場がウルグアイには痛かったが最後まであきらめずに攻め続けた姿勢はベスト4に値するチームであることを十分印象づけてくれた。
 
明日早朝にオランダの相手は、スペインかドイツか??
非常に楽しみな一戦だ!!