2011キャンプイン/セキの残留

 
 
2011仙台キャンプスタート!!
 
イメージ 1
 
 
いよいよ昨日午後から鹿児島県さつま町でキャンプイン。
2009年にJ1昇格、J2優勝に導いたスタートの地で縁起がいい。
 
昨日の練習では30分走、フィジカルトレーニングの後ミニゲームもおこなったようです。
これから毎日、キャンプレポートをチェックですよ!!
 
鹿児島は新加入の松下の地元、赤嶺は鹿児島実高出身でふたりともイキイキ気合十分だそうです。
 
柳沢も2008年京都に移籍した際のキャンプ地がここだったそうで、こちらも気合十分ですでにチームの溶け込んでるとの記事もあっていい感じでキャンプがスタートしたようだ。
 
 
 
イメージ 2 
 
日の日刊の記事だがセキの移籍報道から残留への経緯が詳しく載っていた。
 
 
 
皆がヤキモキしてた契約更改の遅れは、代理人が(日本代表MF細貝)萌の移籍交渉(浦和→ドイツ1部レーバークーゼン)で忙しくて、仙台と話し合えなかったことが大きな理由だそうだ。
 
 
これが年内に更改してれば移籍の話もなかっただけに、いろいろな人や状況によって選手の運命が左右されないのも感じますね。でもセキには、もっと仙台で頑張って成長してほしい!
昨夜の試合でもっとも運動量が抱負でタフなプレイを見せてくれた長友に負けないくらいの運動量、持久力があるだけに、プレイにもっと幅を持てればもっと上のレベルの選手として活躍できると信じてる。
 
イメージ 3昨日、壮行会の後、選手を見送ってる際にも「セキ!!頑張ってくれよ!!」と声をかけたら笑顔で手を上げて応えてた。
キャンプではマルキや柳沢といった経験豊富な技術の確かな選手が加入したし、セキにとってプラスになるはず。
 
 
頑張れ!!関口!!!!
 
 
FORZA!SENDAI!!