安定した力がほしい・・

 
 
J1も今季折り返しを過ぎて補強もだけど指揮官にも動きが?!
 
 
今季昇格したばかりの福岡だが当初から補強がイマイチだとか言われてたがそのまま成績にも表れてしまって最下位のまま降格圏内をさまよってる状況で、チームの決断もやむを得ないのかもしれないがすでに遅いようにも思える。
 
仙台は、序盤の貯金もあり今季については、よほどのアクシデントでもないかぎり降格争いに加わることはないと思ってるが、それでも現在の状況は6試合無得点、勝てないグダグダのままだ。
 
俺は、今の仙台に求めてるのは、上位に食い込んでほしいとかではない。
これから先、安定した力を出せるようなチームになり、常に中位をキープできるような地力をもったチームになってほしい。
 
ビッグクラブでないが常に安定した戦いで降格しないチーム。浮き沈みはあるだろうが最後の底力を発揮できるチームにまずなってほしい。たとえ降格するようなことになっても1年ですぐ復帰してすぐ中位以上になれるだけの潜在能力のあるチームだ。
目指すところは、清水、磐田、広島、柏あたりかな・・・
 
長い目でみればユースチームの充実、トップチームに選手を送り込むようなレベルに上げることだがこっちはさらに遅れをとってるような現状だ。
 
そうであるならせめて、トップチームの強化体制だけでも常に先を見越した動きで補強等を徹底してちょっとはサポを安心させてほしいもんだ。
 
毎日、何か動きがないのか待ってる身はツラい(苦笑)
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!