【J特】感慨深い勝利☆余韻を楽しんでます(笑)

 
 
今朝の目覚めは最高です。
おまけに早朝からCL決勝でバイエルンチェルシーの息詰まるような戦いも見れたし、最後は残酷なPK戦となって5人目のバイエルン、シュバインタイガーが外して、チェルシードログバが決めて熱い戦いに幕を下ろした。
そんなスゴイ試合も昨夜の勝利の余韻からしたらオマケのようなものです(笑)
 
仙台サポにとって、ほんとに名古屋相手にこんな大差で勝つなんて夢みたいなものなんですよ。
 
2002,2003年には1-4,1-3、、1-2,0-3とまったく歯が立たなかった名古屋。
 
昨年やっと勝利したが、やはりこれまでの戦いからしても名古屋が一番高い壁として立ちはだかってたのは間違いないところ。
 
今季、調子がいいとはいえ名古屋も仙台戦に向けての準備してきて、ピクシーの並々ならぬ闘志を感じてただけに厳しい拮抗した戦いの中でどうやって勝利できるか?!そんな気持ち、緊張感の中での応援だったのでこの結果にはびっくりするやら、感慨深いものもあったりで、でもそれだけこれまで打ちのめされ続けてきた相手にこんな結果で勝利できたのだから歓喜しかないです。
 
昨日は試合後、サポは皆笑顔、笑顔でしたよ。
 
 
さて勝利の翌朝恒例のスポーツ紙チェックです。
 
イメージ 11
 
仙台サポ的には、この試合こそ大きく扱ってほしかったのだがいつもの日刊と報知のみ裏一面です。
昨夜、帰宅後祝杯あげながらJリーグナイト、NHKのサタデイスポーツを見てゴールシーンをチェック。
 
どのゴールも素晴らしかったです。
 
そして皆が身体を張って、守り切ってましたね。
 
特にジローのスーパーセーブ!!!闘莉王が広大をかわしてGK林までかわしてのシュートをクリア!
そこから太田のドリブルで速攻、そして見事なパスを受けたウイルソンが落ち着いてDFふたりを振り切ってゴール!!
この守備からの得点で3-0!!
 
闘莉王に決められてたら2-1!2-0での試合は一番危険だと言われてるし、これまで一昨年の「川崎戦とかでは2-0から逆転された苦い思い出もあるのでこの場面でのジロー、太田、ウイルソンの流れでピンチをチャンスに変えることができたのが大きかった!!
 
 
 
2012 DIVISION 1 第12節
 
イメージ 1イメージ 2 
 仙台 4-0 名古屋 ユアスタ
 
 
得点 リャン38’ OG45+4’
    ウイルソン87’ 菅井90’
 
 
 
 
名古屋は、昨夜の試合が今季初の無得点だったのですね。
それだけ仙台が全員守備意識を高く持って臨んで、力を出し切ったのでしょう。
 
角田、シンゴも中盤で名古屋の中盤に競い勝ってたし、田村もファイトしていた。
 
前半から気になってたのが、大海がセットプレイでも上がらないで最終ラインにいたのでとりあえず前半は守備から入るテグさんの指示もあったからなのか?!それともすでに足の具合が思わしくないなかで無理しないでいたのか?
後半29分に自ら交代を要求した大海は、右の内側側副靱帯損傷の疑いがあるようだ。
またセキもロスタイムに左膝を痛めてしまったようで「音が鳴った」となんとも心配なコメントまで聞こえてきた。
週明けにもふたりは、MRI検査を受ける予定だがなんとか軽傷であってほしい!!
 
イメージ 12
 スカパー中継の解説は野々村さん。
 
42倍ズームで撮ってみました。
 
野々村さんの仙台への評価はベースがしっかりしてる分なかなか落ちることはないと断言してくれてます。
 
マッチデイでの解説での福田さんとのやりとりでもそのあたりを強調してくれてました。
開幕前、順位予想で低い評価の福田さんは、仙台が勝つと表情が暗くなうように見えるのは気のせいかな~?(笑)
 
イメージ 13
やはり闘莉王は怖い存在だった。
 
高さもあり足技もパスも上手いし、相手にしたくない選手だと実感しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14名古屋サポにとっては悪夢のような試合結果となってしまいましたね。
 
名古屋サポでブログ友のANNさんと試合前会うことができました。
同年代の方で市民マラソンとかにも参加されてるアスリートです。お互いいい試合にしたいですね~と言って別れましたが・・・・
 
 
 
なんでも試合後にはなんと仙台の専売特許だったバス囲みもやったとか?!
 
なんかうちなんかでそんなことまでしなくてもいいのに(苦笑)
 
昼間に泉中央近くの牛タン屋の利休には多くの名古屋サポでいっぱいだったようです。
 
イメージ 15
ピクシーの口から「仙台が首位にいるのがよくわかった」とのコメントがあったとか?!
 
これ以上の賛辞はないでしょう。
 
テグさんも試合後、絶口調だったと野々村さんも言ってましたね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
名古屋からすれば前半早々とダニルソンが負傷退場したのも痛手となった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この試合の主審は何かと話題を提供してくれる家本さん。
 
しかし黄紙乱舞することなく、無難なジャッジで試合をコントロールしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
このスコアボード!
 
何度も何度も見返してしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ヒーローインタビューからチームメイトが待つ俺たちの前に小走りでやってくるリャン。
 
やっとチームの勢いに乗れて満足感にあふれた表情をしてましたね。
 
これからも頼むぞ!リャン!!
 
 
 
 
イメージ 6
めずらしく卓人がこんなポーズでサポに応えてくれてます。
 
選手は皆、厳しい戦いに打ち勝った満足感で表情も明るかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7ユアスタの応援も最高潮で熱く燃えてましたね~
 
最後は、皆でオーラを大合唱♪
 
ユアスタの夜空に響き渡るオーラの歌声♪
 
超気持ちいい!!(笑)
 
お疲れ様でした!!
 
 
明日も画像付で更新します。
 
イメージ 8
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 9イメージ 10