2014DIVISION 1 第14節 強力2トップの活躍で4連勝!中位も間近だ!!

 
今朝も目覚めのいい朝です(笑)
 
昨夜も美味い酒が飲めました。
 
より美味いビールが飲みたいので試合終わってからスポに行って10キロ走って、風呂ですっきり汗を流してから戻ってのビール、最高でした(笑)
 
そんなことで勝利、4連勝の余韻に浸りながらの更新です。
 
 
イメージ 4
昨日の試合が、選手の練習が始まる前に大勢のカメラマンがやってきました。
 
代表の青山目当てで多くのカメラマンか?
 
と思ったのだが、どうもプロというより何かの企画?!の素人っぽい感じが・・・
 
 
 
  
 
 
イメージ 5
 
日曜のアウェイ、しかもこんな遠くにもかかわらず多くの広島サポの皆さんがやってきてくれました。
 
きっとアーニーの頃だったらボーナスステージで良かったのにって思いながら帰っていったことでしょう(笑)
 
 
  
イメージ 6
 広島の選手は明らかにACL疲れがあったと思います。
 塩谷もイマイチだったし、寿人も高萩も怖さがなかったし、それだけ守備陣も頑張ってたってことです。
 いつもやられてたやっかいなミキッチにもクロスは上げられても切り込まれることだけは、石川(直)がうまくマークしながら、リャンやシンゴがカバーリングしてました。
 
  
 
 ナベさんの采配、選手交代が絶妙なんですけど(笑)
 
勝利の方程式の規郎の投入が何とも言えずにくいですな~
 
これと言った活躍なくてもなんか安心するんですけど(笑)
 
アーニーと違って、新戦力をしっかり起用して」結果を出してるし、とても新人監督とは思えないです。
 
テグさんの元でしっかり学んで、ナベさんの色で采配してるのがとってもとってもいいんです。
 
このまま結果を出し続けて、長期政権になってくれるといいです。
 
なんと言ってもイケメンだし、仙台の顔になれば女性サポがさらに増えることは間違いない!!
すでにもネベ女なる言葉が出来つつある?!
 
 
  
 
イメージ 8
 ポイチ監督にとってもACLを戦いながらの厳しい戦いで厳しい表情がうかがえました。
 
3,4月に戦ってればと思ってたかどうかはわかりませんが(笑)
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 9
 
 当然ですが、この試合の主役でした(笑)
 
卓人がボールに絡めばもう大ブーイング!
 
まわりの連中は、DFがボールをキープすれが、「もっとバックパスしろ!」 
「なんでGKをしないんだ?!」とか無茶苦茶言うなよ(笑)
 
 
 
卓人にとって仙台と広島の試合ではどっちにいても勝てない運命なんです。
 
こんなデータもあるんです。
 
仙台と広島の対戦成績は、4勝6分4敗
 
卓人が仙台時代の広島戦 0勝6分4敗
 
卓人が広島に移籍した今年も仙台に0勝1敗
 
卓人が仙台に在籍時は常にレギュラーでスタメン出場でしたが、広島戦で一度体調不良で欠場してハギが代役で出場した試合のみ勝利してるのです。
 
  
 
イメージ 10
 
 関の活躍もあって、広島を完封!
 
 
 
 
イメージ 11
 
 試合終了!
 
笑顔でハイタッチの選手たちの光景はいつ見てもいいもんです。
 
遠くで卓人と赤嶺が健闘を称え合ってました。
 
 
 
 
 
    
イメージ 12
 
 卓人にとっては悔しい負けとなりましたが、仙台戦以外では頑張ってくれ!!
 
ユニ交換してましたね~
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 13
 相手は、仙台時代一番仲の良かったリャン。
 
背中のシンゴと共にこの試合は守備面での貢献が高かったです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14 昨日もベガッタを囲んでのショットを載せましたが、このふたり仲良しなのかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 ナイスボレーでした!!
 他にも惜しいヘッド等ありました。
 得点以外でもこの試合、」赤嶺のポストプレイ光ってました。
 
赤嶺がいるとウイルソンも活きます。
 
一昨年の赤嶺に完全に戻ってます!!
 
 
 
  
イメージ 16
  ウイルソンも枠外のシュートばっかだけど、赤嶺へのナイスアシスト!
赤嶺とウイルソンの2トップでシュートに持っていくシーンがいくつも見られたし、収穫多かったです。
 なんでアーニーはこういう起用が出来なかったのかな?!
いや、終わったことをいつまでも言うまい(笑) 
   
イメージ 17
 
これからもユアスタでのオーラは、続きます!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
ナイスなゲーフラです!!
 
 次は、中断明けでアウェイ柏戦だから、今度のホーム名古屋線で「六連勝」のゲーフラを準備してね!(笑)
 
 
 
 
   
2014DIVISION 1 第14節
 
仙台  1-0  広島  ユアスタ
 
得点 赤嶺 16’
 
 
5月になって負けなしで、4連勝!!
 
4月までの暗い、憂鬱な残留争いがうそのようです。
 
気がつけばもう暫定ながらも11位!!!!!
 
ついこの間降格圏脱出でホッと安堵が、その先の中位の背中がはっきり、くっきり!!
 
上位、中位チームが潰し合い、残留争いも潰し合いで徳島以外のチームが全体的にコンパクトになってきつつあります。
 
だから連勝、連敗ですぐ順位が大幅に動いてしまうのです。
 
とりあえずW杯前は、ここまで。
 
最高の気分でW杯を楽しめます。
 
でも強化部は、油断するなかれ!!!
 
しっかり補強をして、さらなる高みを目指さなくてはダメだ!!
 
 
 
 
 
甲府  3-0  木白  中銀スタ
 
浦和  1-0  C大阪 埼玉スタ
 
清水  1-1  神戸  アイアスタ
 
新潟  1-1  名古屋 デンカS
 
鳥栖  1-1  大宮  ベアスタ
 
F東京 3-0  G大阪 味スタ
 
鹿島  1-0  徳島  カシマ
 
 仙台  1-0 広島  ユアスタ
 
川崎F 0-3  横浜  等々力
 
イメージ 3
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2