鬼門日本平の坂を自ら転がり落ちてしまった!

 
なんともすっきりしない気分の朝です(苦笑)
 
昨夜、帰宅したのが1時過ぎ。
とりあえずマッチデイの録画をチェック。
 
広島は鳥栖を一蹴!
でもあの2点目のPKは誤審でしょう?!
それでもホームで自分たちのペースで戦い抜いた流れを作った強みとも言えるのかもしれないですね。
 
前節広島も仙台も劇的な終盤の勝利で迎えた今節。
 
その勢いをうまくつかんで勝利に繋げた広島。
自滅気味に勝利を逃して負けてしまった仙台。
まさしく明暗を分けてしまったようです。
 
気が付けばば浦和が劇的な勝利で仙台と並んでしまいました。
 
ジローの警告2枚での退場については、言及するつもりはありません。
本人もコメントで反省してるようだし、仕方ないと思います。
 
一番の誤算は大海があの状況で負傷退場してしまったことですね。
 
同じような状況でセレッソは神戸に逆転勝利してますから、あの状況からでももっと強い気持ちで臨めば少なくとも負けることはなかったのではないかとも思います。
 
でもこうなってしまったことは反省材料として残り試合の糧として頑張るだけです。
 
 
2012 DIVISION 1 第27節
 
イメージ 1イメージ 2
 
清水 3-1 仙台 アウスタ
 
得点 菅井14’金賢聖70’92’瀬沼84’
 
 
 
 
 
前半の中で追加点が取れてれば、後半の状況も変わってたのかもしれません。
テグさんが試合後のコメントで日本平の平らなピッチで、自分たちから坂道を作って、自分たちから転がってしまったなという、そんなゲームでしたね。」
 
イメージ 19
 
アウスタからかすかに見える富士山。
 
晴れてましたがもっとはっきり見える時もあるのでしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
コンコース内のフードコーナーは大盛況。
 
俺は桜エビとチャーシューのツートップ丼を食べましたが、仙台のツートップは不発に終わってしまいました(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
この試合の冠スポンサーはメルセデスベンツ社。
 
このスポーツタイプにちょっと乗ってみました。
最近サポ仲間でこのメーカーのを購入したリッチな方がいます。
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
アウスタのピッチはいつ来ても素晴らしいですね。
サポ仲間が皆口を揃えて言ってます。
 
ユアスタのピッチコンディションが良くないので尚更です。
 
「隣の芝は青く見える」ってことわざもありますが、これはまさしく事実ですから(笑)
 
イメージ 3
 
日本平も今年で5回目の参戦。
 
毎回、あの独特なサンバのリズムの応援を聞いてますがいい思い出がありません。
 
今年こそは絶対!!
 
この時はまだそんな強い気持ちでいましたが…(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
元仙台監督の清水さんが地元TVの中継の解説者だったようです。
ちょっと風もあって清水さんにはアゲンストでしたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
なんかアウェイでの放水っていい思い出ないんですよね。
昨年のアウェイ万博のガンバ戦負け、今年はドロー、等々力の川崎戦負けだし・・・
 
でやっぱここ日本平でも・・
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
さあキックオフ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
前半の戦いには手応えあったのだが、畳み掛けるように得点出来てれば・・・
 
でもシュートが3本は少なすぎ!
 
後半はあのような状況でシュートゼロだし。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
前半のゴトビ監督はイライラとした仕草も見られたが、後半、仙台がひとり少なくなってからの選手の投入もうまくいってしてやったり。
 
首位広島、2位仙台とどちらにも2勝と上位キラーぶりを発揮。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
後半始まる前に控え選手がピッチに選手を送り出してます。
 
皆、勝利を信じて送り出したはずでしたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
前半の状況から早く追加点が欲しい!
 
そんな気持ちで応援してました。
 
もちろん今日こそ勝てると信じてました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
後半は、ここまで流れが逆転しまうとは・・・
 
これがサッカーの怖さでもあるんだと実感しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
お疲れ様!!
 
さすがにこのような状況では選手を励ますし続けるしかないですよね。
 
とにかくこの厳しい状況を乗り切らなければ優勝どころか上位に留まることもできません。
 
 
強い気持ちで戦い抜くしかないです!
 
 
サポも選手と同様に切り替えて頑張って応援するしかないです!
 
次節のガンバ戦は、いつも以上に熱い応援で選手を後押ししましょう!!
 
 
 
 
イメージ 13
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18