【J特】2012 DIVISION 1 第27節 痛かったのは敗戦だけでない!☆累積警告リーチ

 
なんともすっきりしない1週間がスタートです(笑)
 
昨日、夕方お隣山形と東京Vの試合をスカパー!観戦してました。
山形が1点を守って中盤ロスタイムも過ぎて最後の相手のFKの場面もGKの正面でキャッチして終了と思った次の瞬間・・・・まるで前日の卓人のキャッチミスのリプレイかのようなありえないファンブルを相手選手に押し込まれ勝点3を終了直前で・・・・
これは痛すぎましたね~卓人のは負けてたし、追撃のためにパンチングでなくキャッチしようとしてのミスだったが、山形のは勝ってたのだし、パンチングでCKにしてもも良かったのだからとっさの判断ミスがチームから勝点2を奪ってしまった。
もうこれ以上は見てられず、チャンネルを変えてしまいました。
山形サポには残酷な試合となってしまいました。
 
他のチームの心配してるような余裕などないですよね(苦笑)
 
さて仙台ですが清水戦敗戦の翌日の昨日、東京都小平市でFC東京との練習試合1-0で勝利してます。ほんと練習試合だけならぶっちぎりのトップではないでしょうか??(笑)ほとんど勝ってますよね?!
またも武藤君がゴールを決めてます。
この試合には原田君もフル出場してるようです。
そろそろこのふたりにもっと出場の機会を与えてほしいです。
 
天皇杯の熊本戦あたりで原田君の出場はあるかもしれないですね。
 
2008年磐田との入れ替え戦の特集だそうです。無料放送です。
ある意味、今の仙台の躍進の原点がこの2試合、特にアウェイのヤマハでの一戦に集約されてるのかもしれません。
実は先日の日本平で開場前にスカパー!のこの番組担当らしき女性にこの入れ替え戦についての思い等インタビューされちゃいました。番組で採用されるかどうかはわかりませんが(笑)
 
2012 DIVISION 1 第27節
 
イメージ 1イメージ 2 
清水 3-1 仙台 アウスタ
 
得点 菅井14’金賢聖70’92’瀬沼84’
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
清水戦は、敗戦以上に痛い代償があります。
ジローが退場、累積警告で2試合は出場停止。
脳震盪で交代した大海の状況も心配です。
そしてこの大海もすでに警告リーチ、角田にいたっては2度目のリーチで次もらうと2試合出場停止になっちゃいます。そんな状況でなんとか自分を抑えて頑張ってくれてます。
この試合、ヒーローになりそこねた菅井もリーチです。
赤嶺は清水戦、交代時に時間稼ぎを取られてのイエローでリーチ!これは納得いきません!審判によっては、早く出るように選手に寄って行き促す光景をよく目にしましたがこの主審はいきなりカード出すし(怒)
 
残り7試合、厳しいギリギリの攻防での戦いでカードも出やすい状況で主力の警告リーチはこれまた苦しいです。
しかし上を目指すチームならいろんな困難も打ち破って前に進まない限りはその目標にはたどり着かないでしょう。
 
 
前節は仙台に追い風ぎみでしたが、今節は広島、レッズと勝利して仙台はちょっとピンチです。
ただ4位以下が足踏みしてくれてるのでこれは3強の争いになりそうです。
なんとか広島をこちらに引きずり込まないとこのまま突っ走ってしまいます。
そうでなくとも残留争いのほうが熾烈で面白そうな展開になってしまってますから(苦笑)
 
 
イメージ 3
 
それにしても名古屋は、いったいどうしちゃったんだろうか??
闘莉王もいたんでしょう??
 
札幌は残念ですが降格が決まってしまいました。
当初から補強が手薄で厳しい状況だと言われてましたがそのとおりの結果となってしまいました。
 
うちはそんな札幌にアウェイで手痛い敗戦を喰らってしまいました。
でもアウェイで行く札幌は楽しいし、早く戦力整備してJ1に戻ってきてほしいです。
それまでずっと仙台もJ1に居続けるような安定した戦力のチームとなってればいいのですが(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9