今年のベストゲーム、ワーストゲームは?!

 
 
今年も残り3日となりました。
今日は、天皇杯準決勝もあります。
決勝に進むのは?!
俺の予想は、ガンバとマリノス
はたしてどうなるでしょう?
俺は、今日一日、部屋の片付けで明け暮れそうです。
特にデニム、Tシャツ等着なくなった衣類を処分してクローゼットをすっきりしたいです。
 
今年の仙台を振り返って、皆さんにとって、印象に残る試合はどの試合になりますか。
 
俺的にベストゲーム、ワーストゲームをあげてみます。
 
ワーストになるのは当然ながら負け試合ですが、やはり流れを悪くするような内容の試合となりますね。
ワースト第3位
アウェイ清水戦
 
苦手意識を今年も払拭できないままやられた感が残りました。
しかし、アウスタのピッチは素晴らしかったです!
 
ワースト第2位
終戦アウェイFC東京戦
 
これは、もうどうしようもないですね(笑)
プッツンしてしまったし・・
 
ワースト第1位
アウェイ札幌戦
 
最下位独走中の札幌にまさかの敗戦。
広島との優勝争いの終盤にもサポ仲間から、もし僅差で優勝を逃すようなら、ポイントとなったのはこの試合だとよく話してたが、実際とっても痛い敗戦だった。
絶対勝てる相手に負けてしまうようなことは、優勝争いしてるチームにはあってはならないこと。
 
ベストゲームの方は、アウェイでの勝利が特に印象深くなりますが、ほとんど前半戦になっちゃってますね。
こっちはベスト5でいきます。
第5位
アウェイマリノス
 
開幕勝利に続いて、マリノスに勝てたことで勢いを増すことができました。
 
第4位
アウェイセレッソ
 
ウイルソン初ゴール、赤嶺との初のアベックゴールとなり強力2トップの誕生を確信した試合です。
 
第3位
ホームFC東京戦
 
上位対決で接戦が予想されたが、前半終了間際の赤嶺のゴールでボボヴィッチが激怒!
後半ゴールラッシュにホームユアスタは大盛り上がり!
 
第2位
アウェイ柏戦
 
仙台が先制するろ柏が追いつく展開も最後赤嶺が決めて接戦を制した!
この頃はセキも太田も絶好調だった。
 
第1位
ホーム名古屋戦
 
あの名古屋に大勝するなんて、ほんと夢のようでしたね。
2002,2003年、まったく歯が立たないでボロ負けばっかで、仙台にとって一番高い壁となってましたから。
もうユアスタはお祭り状態!最高の盛り上がりでした。
 
こうやって、振り返ればベストな試合は前半戦、ワーストは後半戦に偶然にも分かれてしまいましたが、前半戦首位、後半戦14位の成績が試合の印象にも表れた結果なんでしょう。
 
来年は、前半戦の勢いを最後まで継続できるようなチームづくりを目指したいですね!!
 
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4