今後に期待のドロー☆攻撃の形は出来つつあるぞ!

 
 
昨日は、朝から残った仕事を片付けてたので開場時間に間に合わず、それでも5時半過ぎにはユアスタに到着。
 
食事して、サポ仲間と話してると、なんか会場がざわついてきました。
 
イメージ 10
 
昨年も来ましたよね~
 
ドロシーリトルハッピーというアイドルグループ。
 
目の前でパフォーマンスしてくれましたが、オッサンには、よくわかりません(笑)
 
 
 
 
イメージ 11
 
そして今年もいました、熱狂的な追っかけファン!
 
青春してるね~(笑)
 
サポのほとんどは、このアイドルグループと熱狂的ファンの様子を交互に見ながら楽しんでました。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
昨夜の試合、思ってたより気温も上がらず、湿度もそれほど高くなくて応援しやすかったですね。
 
昨日は、そんな気候でもあり、それほどのどが渇くこともなく、ビールも飲まないで気合を入れて応援したけど、結果はドロー。
 
シュート数は21対5と圧倒。
 
赤嶺、ウイルソン、角田に途中出場の武藤君もシュートを3本放ってました。
 
イメージ 12これだけ打ってもなかなか枠内に飛ばず、ヒットせず。おまけにPKを与えて先制されちゃうし、このまま終わったら、悔しくて悔しくてたまらなかったのだが、終了間際になんとか角田のシュートが決まりドロー。
 
 
 
 
 
 
前回のホーム湘南戦でのスコアレスドローに比べれば内容も良かったし、展開からも試合後、ブーイングもなく、選手コールで選手たちを迎えました。
 
今朝の河北には、仙台 充実の攻め なんてタイトルの記事だが結果がドローではね~
 
磐田の関塚監督さんの試合後のコメントに仙台についてあったので紹介します。
「ことしの仙台には二つの顔がある。長いボールろ中央のコンビネーションで崩す動きが良く、チームとして完成されつつある印象だ」
確かに昨夜の試合に関しては、そうかもしれないけど、その先の決定力がなさすぎですよね。
 
収穫は、いくつかありました。
 
ヘベルチが非常にいい動きでドリブル、パス、シュート等でチームの流れをより攻撃的に変えてくれました。
今の調子ならスタメンをヨッシーからヘベルチに代えても面白いかも?!
 
武藤君もガンガン前に向かって仕掛けていくので、磐田DFもかなり苦労してた。
 
まだ結果が出てはないが、終盤、点を取りに行かなければならない時に、左SBを蜂須賀OUTで石川がスライド、角田をボランチ→CB,リャンをサイドハーフボランチヘベルチ、武藤君を投入は、今後の仙台のもっとも攻撃的な武器となるはずだ。
 
イメージ 13
 
リャンもヨッシーもお疲れぎみ?
 
ちょっとキレがなかったような?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ヘベルチウイルソンが絡む時間が増えれば、さらに得点のチャンスは増えるぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ヨシカツにこの色のユニは違和感あるな~
卓人かと思ったよ(笑)
 
同点にされてひとり、吠えてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
試合後に磐田サポから心暖まる弾幕が掲げられました。
 
ありがとう!磐田サポの皆様!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
いくら攻めて攻めて攻めまくっても、結果はドロー。
 
これでは、選手の表情もイマイチです。
 
次節、好調広島を叩いて、ユアスタを盛り上げようぜ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013DIVISION 1 第16節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 1-1 磐田 ユアスタ
 
 
得点 前田(PK)51’角田89’
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 7イメージ 8