後半戦に向けてテグさんのインタビューについて

 
今日は、これから日帰りで東京です。
 
一日ずれてくれれば、明日のアウェイ甲府戦への参戦も考えたのだが、う~ん残念!!(笑)
 
さて、明日いよいよJ1リーグ再開です。
 
今朝の河北に後半戦に向けてのテグさんのインタビュー記事が載ってました。
 
内容を要約すると
 
①前半戦の反省としては、引分が多く、勝点7,8を取りこぼしてた。
 
これは、俺も指摘してたし、サポなら皆感じたことでしょう。
 
ポゼッションサッカーを目指したが、結果試合で相手よりポゼッションを上回りながら勝ちきれなかった、横浜M戦、浦和戦、負けてしまった川崎戦、清水戦。
 
そうなった要因としては、チームがまだまだ発展途上。
 
最近は、攻撃において相手守備陣を崩しきってシュートに持ち込めてる。
と相変わらずのポジティブ発言だが、シュートの精度がダメダメで決定力不足が深刻なのも現実だ。
 
ウイルソンが好調のようですが、ウイルソン頼みだとまたチームとして連動した動きでなくなり、特に先制されると弱い部分が出てくる。
 
③チームのハードワークが薄れてるとの指摘には・・
 
開幕前から怪我人が多く、特に菅井、角田、ジローと走りこみ不足。
 
現在も怪我人が多く、フィジカル面でのケアがどうなの??と言いたくもなる。
 
④内容より結果を求める。
 
目標は勝点58。
 
前半戦の首位広島の勝点36を今の仙台の勝点22に上乗せした数字。
 
はたして広島のようなサッカー、チーム力、質等で現在のチームから激変できるのだろうか???まあ目標は高い方がいいけど(苦笑)
 
上位争いが厳しい状況で主力のプレイもこのままなら、メンバーの入れ替えも言及してました。
新人の二見君の早期デビューも考えてるようです。
 
今年については、大海が絶望的だし、怪我人が多くてそう高みを目指してもという思いもあるし、今の位置より下がらず一桁順位でかつ、若手選手の出場機会を増やして、来年以降の仙台の可能性を高めるような試合を期待していきたいです。
 
   
 
 
 
鳥栖  19:00 大分  ベアスタ
 
広島  19:00 大宮  Eスタ
 
磐田  19:00 浦和  エコバ
 
清水  19:00 F東京 アイスタ
 
新潟  19:00 C大阪 東北電ス
 
甲府  19:00 仙台  中銀スタ
 
川崎  19:00 湘南  等々力
 
名古屋 19:00 鹿島  豊田スタ
 
横浜M 19:00 木白  日産スタ
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2