2013 DIVISION 1 第23節 エースは抑えたが・・・

 
イメージ 1
 
昨夜、ユアスタセレッソ戦、熱戦の最中、錦糸町駅前の台湾料理の店「梅園」にて飲み会でした。
 
飲み会の開始時間が6時半。この時点でもう、ユアスタにオーラを歌いに駆けつけることも断念。(結果的に歌えなかったですが~苦笑)
 
 
 
イメージ 2
 
料理も前菜から次々と運ばれ、ビールに紹興酒と美味しくいただきましたが、片手にスマホセレッソ戦の途中経過のチェック。
 
飲み会が終了したのは、セレッソ戦終了時。
 
ほろ酔い気分で仙台まで新幹線で帰りました。
 
 
 
2013 DIVISION 1 第23節
仙台 1-1  C大阪  ユアスタ
 
得点 梁勇基24'  扇原45’
 
 
イメージ 3
 
 
 
リャンの久しぶりのゴール!見たかったな~
やはりチームの大黒柱の復帰は大きかったようですね。
 
足の負傷で離脱でしたが、休養したことでリフレッシュできたのかもしれませんね。
 
 
 
前節も豊田を抑えたし、昨夜も柿谷はしっかり抑えたけど、勝ちきれなかった。
試合を見てないので、はっきりしたことは言えないけど、サポ仲間のカ○セさんの話では、どちらが勝ってもおかしくない内容だったとか。
 
得点経過は、前半戦のセレッソ戦と同じ。
J2時代からとにかくセレッソとは、接戦ばかりだ。
ある意味、一番のライバル関係にあると言ってもいいかもしれない。
 
今節は、各チームのエースが活躍したようです。
うちは、相手エースを抑えたけど・・・・
 
マリノスは上位対決を俊輔大活躍で勝利!首位でちょっと抜け出してしまいました。
広島は、格下相手に痛い敗戦。
 
 
 
仙台 1-1 C大阪 ユアスタ
 
柏  5-2 湘南   柏
 
F東京2-3 鳥栖  国立
 
川崎 2-1 大宮  等々力
 
甲府 2-0 広島  中銀スタ
 
新潟 4-2 磐田  東北電ス
 
清水 3-2 鹿島  アイスタ
 
名古屋2-1 大分  瑞穂陸
 
横浜M 3-0 浦和  日産ス
 
 
 
 
今節終了時の順位
 
1、横浜M  47
 
2、広島   44
 
3、浦和   43
 
4、C大阪  38
 
5、鹿島   38
 
6、大宮   36
 
7、柏    36
 
8、川崎   35
 
9、名古屋  35
 
10新潟      33
 
11仙台   33
 
12F東京  32
 
13清水   29
 
14鳥栖   26
 
15甲府   24
 
16湘南   17
 
17磐田   15
 
18大分   10
 
今節終了してグループが4つに分かれつつあります。
1~3位の優勝争い
 
4位セレッソから13位清水まで大混戦の中位。
 
残留争いから抜け出し中位に迫りつつある、鳥栖甲府の第3グループ。
 
残留争いが3チームになりつつあります。
 
でもこのままで終われないはず。
どうした磐田???
エース前田が2ゴールで先制しても逆転負けで、負のスパイラルから抜け出せないままだ。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5