酒場放浪記☆浅草編

 
 
昨日から東京です。
 
吉田類の酒場放浪紀みたいな、店がいいと部下のW君にいろいろ案内してもらいました。
 
って言うことでKAZUの酒場放浪記・浅草編です(笑)
 
 
イメージ 13
浅草駅で待ち合わせて、隅田川からスカイツリーがきれいにライトアップ。
 
画像がイマイチなのが残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 まずは、浅草をぶらりまわってみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
そろそろ喉も渇いてきました(笑)
 
時刻は18:30頃ですが、もうすっかりあたりは暗くなってます。 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

まずは、正ちゃんという屋台で牛すじ煮込みに黒ホッピー。
 
もうまわりの雰囲気からして、浅草って感じです。煮込みは、コクがあって美味い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 

2件目は、タケシ(北野)もよく行くという、鯨肉を扱う捕鯨船
 
 
店内には、有名人のサインが木造の壁面にこれでもか?!ってくらいに書かれてます。タケシの若い頃の写真も飾られてます。
 
 

 
 
イメージ 10
 
美味そうなもつ煮込みが目の前に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
当然いただきました。
 
美味い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
鯨肉も竜田揚げも香ばしくて、ビールが進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
3件目は、ガラリと雰囲気も変えて、浅草ビアガーデン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
タコのアヒージョに冷切ったハイネケンがバッチリハマります。フランスパンを煮込んだオリーブオイルのスープに浸して、食べると絶品!次に頼んだピザも同じく、浸して食べました。

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
〆は、神谷バーという、浅草の歴史を物語る店です。
バーというより、大衆食堂みたいな雰囲気でしたが、店のウェイターは、きちんと正装していて、なんか不思議(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ここでは、120年の歴史のあるカクテル、デンキブランをいただきました。
アルコール度数30%でちょっと甘くて飲みやすかったです。なんでもビールを飲みながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
これをチビチビ飲むのがいいようだと、あちこちに書かれますが、調子にノッて飲んでたら、確実につぶれます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 


さすが浅草、奥が深いです!
ほろ酔い気分?いや、かなり酔ってホテルまでたどり着いて、そのまま眠りに落ちてしまいました(笑)