酒場放浪記:郡山編

 
昨日は、挨拶まわりで福島のいわき~郡山とまわり、夜は、郡山に宿泊。
 
ホテル近くの金寳という酒場に。
 
イメージ 1
 
なんとも期待の出来そうな店構えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
まずは、生ビールにもつ煮込みからです。
 
う~んコクがあって、とっても旨い!!
 
ビールもグイグイです(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 3
舞茸の天ぷらはサクサクです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
そしてこの馬刺し、ヤバい!
 
メチャウマ!
 
辛味噌が、とっても合う。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
こうなるとやっぱ日本酒ですよね。
 
地元酒、金寶自然酒の熱燗に馬刺し、バッチリ合うな~

それにしても、金寶自然酒、優しい飲み口の酒です。

 
 
イメージ 13
 
焼き鳥は、レバーとかしらをいただきましたが、こちらもレベル高い旨さです。
 
酒が進んでしまいます。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ちょっとお口直しのこのもろきゅうもすっきりウマ!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
お客さんが食べてて、美味そうだったので頼んでみました、厚揚げ味噌も絶品!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
店内の雰囲気もいいでしょう?
 
今回は、会社の人たちと行きましたが、ひとりぶらりと飲むのにもいいです。
 
これはもう、リピート決定ですね(笑)
 
 
 
明日も早いので、飲み過ぎないうちに終了です。
 
 
 
イメージ 9
 
そして〆はラーメンです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
40年以上の歴史を感じるレトロな店内には、老夫婦が、優しい雰囲気で客を迎えてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
オススメは、にんにく味噌ラーメン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
ちぢれ平打ち太麺が、味噌スープに絡んで旨い!!
 
明日、皆で、挨拶まわりでニンニク臭いプンプンは、マズイな(笑)...
コートやスーツにも(汗)
 
 
 
 
 
旨い酒と肴に〆のラーメン。
 
とっても満足な郡山の夜でした。