ツキも大事!ハモンもやっと?!

 
今日は、これから美里町でひとめぼれマラソンで10キロ走ってきます。
天気は、雨でなくて良かったけど、風がかなり強いので走るのに苦労しそうな予感がします。
 
走った後で食べれる新米のおにぎりと豚汁が美味いのでそれを楽しみに頑張って走ります。
昨日のヤナギのゴールがちょっとモチベーションを上げてくれそうです。
 
2014DIVISION 1第31節
 
G大阪  1-1 仙台 万博
 
得点 大森46’柳沢90+3’
 
 
  
 
ヤナギの記録更新もかかったゴールになったのですね。
 
一瞬の動きだしのキレはさすがでした。
 
ゴールシーンは、相手が優勝争いのガンバだったので注目も高く、Jリーグタイムサンデースポーツでも何度もリプレイされました。
 
大海のロングフィードにハモンが相手DFに競り勝ったボールのスペースの周りにはガンバDF3人はいたが後ろからヤナギが走り込んだのを一瞬対応を遅れたのがよくわかりました。
かなり難しい角度でもあったし、叩きつける意識で放ったシュートは、強烈ではなかったがGK東口のタイミングをずらしてようで、反応したが後ろにそらしてしまった。
 
ナベさんの采配がぴたり当たったが、前半の決定機に決められない後に後半あっさりやられてしまう悪いパターンは、猛省ですね。
今年の仙台はセットプレイでやられる、終盤に失速ぎみに持ちこたえられずやられる、そして押し気味の展開で決められず相手のワンチャンスに決められるの3つの悪いパターンを見せつけられてばかり。
 
ただこの試合はガンバも宇佐美やパトリックがチャンスに決めきれずで、徐々にずるずる終盤に仙台が押し込む展開に持ってこれたのが結果的に貴重な勝ち点1をゲットできることとなった。
 
ただ残留争いのライバルチームも仙台以上に奮闘してたので結果的にさらに厳しい争いになってきてます。
川崎が憲剛の負傷もあって調子が下降線気味で仙台の後押しとなってくれなかったし、広島もなんとかドローにはなったけど、卓人が…(苦笑)
 
セレッソ甲府に負けてしまったので次節仙台との対戦で仙台としては絶対勝って、セレッソの息の根を止めてしまわないと。
 
まだまだ息苦しい日々がしばらく続きそうです(苦笑)
 
 
名古屋 2-2 F東京 瑞穂陸
 
G大阪 1-1 仙台  万博
 
C大阪 1-3 甲府  金鳥
 
木白  2-0 徳島  柏
 
新潟  1-2 鹿島  デンカS
 
川崎  2-3 清水  等々力
 
広島  1-1 大宮  Eスタ
 
鳥栖  2-1 神戸  ベアスタ
 
 
11月3日(月)
 
横浜  17:00 浦和  日産スタ
 
 
 
得失/得点/勝点         32節     33節      34節
甲府(-06/25/36):           H広島     H東京     A清水
仙台(-14/30/34):           HC大阪   H徳島     A広島
清水(-16/39/34):          H名古屋   A木白     H甲府
大宮(-16/40/32):          H木白     A名古屋   HC大阪
C大阪(-07/32/30):         A仙台      H鹿島     A大宮
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2