補強第一弾?!

 
イメージ 2
 
昨日から秋田で仕事です。
 
秋田市内の会社でよく目にするポスターです。
 
良く見ると真ん中の選手に見覚えが?!
 
 
クマ~!!
 
10番でエースとして頑張ってるようです。
 
この5選手が秋田県出身のようで、クマは、秋田市内出身です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日いよいよ決勝トーナメント初戦。
 
絶対オランダに勝利して、勝ちあがってほしい!
 
でも時間帯が午前中の10時とかでは、生中継をTV観戦は無理なのでネットで途中経過チェックのみです。
 
 
ACLの関係で試合数が変則的で16節終了時も暫定順位でしたが、昨夜ガンバと柏の試合が開催。柏が勝利して、16節終了時の順位も確定しました。
 
仙台には順位的影響なしですが、次節勝利して1'st終了時で勝ち点23で終わりたいですね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
補強キター!!!
 
でも即戦力とはいかないでしょうね?!
 
 
仙台大学は、今や仙台のユース以上にトップチームに近い存在になってますね。
 
順位的にも戦力的にも困窮してる状況ではないので、じっくり見守れる余裕は現時点ではあります。
あくまで現時点ではですが(笑)
 
笑ってられますが、笑ってられないのが鳥栖サポ。
 
 
開幕して前半戦、仙台が苦戦してる頃は浦和と上位争いしていたチームとは思えない最近の低迷です。
 
サッカーでは流れが悪くなるとズルズル歯止めが効かなくなってしまうこともあります。
 
この記事を読んでると他人事には思えません。明日は我が身です!
 
だから仙台の今の順位、勝ち点の状況ではとてもとても安心なんかできません。
 
2’ndステージから仕切り直しとかでなく、次節からしっかり勝ち点3を積み上げていくことが絶対必要です。
 
特に仙台は、中断明けでろくな結果になったことないですから(苦笑)
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから