2015 DIVISION 1 第17節 確実に勝って勝点を積み上げたい試合



昨日アップ出来なかった記事です。

火曜日から木曜日まで秋田~八戸~盛岡と出張でした。

イメージ 1一昨日、秋田市内から大館に向かう途中能代の道路沿いに見られる光景です。

ババヘラアイスを売ってるおばさんです。

午前中でしたが、久しぶりに食べたくなって車を止めました。



イメージ 2これがババヘラアイスです。

普通のシャーベットですよ。

特別美味いってわけではないけど、暑い時とかすっきりさわやかな気分になれるかな?!






イメージ 1


大館にも美味い中華そばありました。









イメージ 2

魚ダシスープに固めのストレート細麺がバッチリ美味かった。









イメージ 8

大館から八戸に向かい一仕事済ませて、八戸駅前のホテルにチェックイン。

夕方、サポ仲間で現在八戸に単身赴任中のイ○ウさんと待ち合わせて食事でした。





1年に一度、仕事で慌ただしく来てる八戸。
いつも泊まる東横インのある八戸駅が中心街だと、大きな勘違いしてました(笑)

滅多に来ないならここで飲むよりと案内された場所は、バスで揺られて30分以上しかも降りた場所名がなんと「中心街」
 
八戸駅は、人も疎らで閑散としてたけど、ここは中心街っていうだけあって人もいました。



イメージ 3

イ○ウさん「イカとサバしかない町八戸だけど、サバ大丈夫?」

サバ大好きの俺は大歓迎♪

ということでこんな店に!


サバづくしの料理に舌鼓。

サバ好きにはたまりませんでした。


 



イメージ 4

しめ鯖の三種盛り合わせ(しめ鯖、づけ鯖、味噌づけ)











イメージ 5

最初ビールでしたが、もうこれは日本酒しかないです。

八仙の夏吟醸がメチャ飲みやすかったな~














イメージ 14


大根サラダにもサバが入ってました。










イメージ 6

・鯖の竜田揚げ
・鯖の串焼き
・鯖のつくね

どれも美味かったが、特に竜田揚げは、からりと揚がった衣の中はジューシーで最高に美味かった!









イメージ 7

 鯖の棒寿司も絶品!


 
最後、八戸ラーメンで締めでした。
この日、ラーメン2杯。

う~食べ過ぎだな(笑)









イメージ 9


まだ最終電車に間に合うので徒歩で本八戸駅まで。









イメージ 10

ビックリしたのは、改札口が封鎖されてました?!










イメージ 11

21時58分発の最終電車の10分前にやっと鎖が外れ、プラットホームに。
ご覧の通り、俺だけ。
 













イメージ 12

電車も俺だけの専用でした(笑)
















イメージ 13

2泊3日の出張の締めは、大崎市内のいろはでちょっと遅めのランチ。

明日の名古屋戦もあるので勝つを食べないと!ってことで勝つライスです。このところ試合の前々日にカツを食べると結果がいいのでなんとしてもこの日なんです(笑)

まあ、出張中食べて飲んでもあって、昨夜、スポで体重量ったら、月曜のスポでの終了時から4キロ近く増になってました(苦笑)




2015 DIVISION 1 第17節

仙台 19:00 名古屋 ユアスタ




そういうことになりますよね!
勝つのみ!!

1’stの締めとかでなく34試合のひとつを確実に勝って勝点3を積み上げていくこと。

今年の状況では、上位以外は残留争いに巻き込まれるような流れになってるので、勝てる試合は確実に取る!



仙台  19:00 名古屋  ユアスタ

山形  19:00 G大阪  NDスタ

鹿島  19:00 川崎   カシマ

浦和  19:00 新潟   埼玉

F東京 19:00 清水   味スタ

甲府  19:00 木白   中銀スタ

松本  19:00 湘南   松本

神戸  19:00 横浜   ノエスタ

鳥栖  19:00 広島   ベアスタ



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから