2016DINISION 1第12節 深刻な攻撃陣の不振。そろそろ補強では?




イメージ 1
昨日、午前中たんぽぽの練習会。

2週間ぶりの広瀬川緑地のトラックですが、この2週間で雑草がびっくりするくらい伸びてました。




前方不注意?考え事してたのか?とにかく安全運転に心がけましょう!

2016DINISION 1第12節

仙台 0-1 大宮 ユアスタ
得点 家長62’

今回に限ったわけでなく、今年の仙台は、とにかく攻撃力が薄い。
そこのバランスが悪いから失点も増えてることが苦しんでる一番の要因。

川崎、福岡と流れをつかみつつあったのだが、この2試合だって、得点したのはシンゴ、石川直、渡部のDF選手のみ。
攻撃陣の存在感がまったくない。

失点は多くてもDF陣のほうが頼れる布陣となってる。
大岩や平岡の補強はナイスだったし、蜂須賀も二見も成長が見られるのでCB,SBの層は厚くなってるし、不満も少ない。
それに比べて、まったく結果の出てないFW陣、攻撃的なMF陣。

このままでは、これからも相当厳しい戦いが予想されます。
夏場までにもうちょっと個で得点できそうな選手を補強できないものだろうか??

サポは、いつか良くなってくれるだろうと信じて応援し続けますが、このままでは、好調時を長くキープできるだけの要素も乏しいように思えてなりません。

早くなんらかの手をフロントは打たなきゃ手遅れになるよ!





  
F東京 0-0 鳥栖  味スタ

G大阪 2-1 磐田  吹田S

広島  0-0 木白  Eスタ

仙台  0-1 大宮  ユアスタ

浦和  0-0 新潟  埼玉

福岡  1-0 湘南  レベスタ

川崎  3-1 神戸 等々力

甲府  2-2 名古屋 中銀スタ

鹿島  1-0 横浜 カシマ


FORZA!SENDAI!!