若手選手は修行に!匠、小島、藤村も


昨日は一日雪が降ったり止んだりでした。

あちこちで渋滞だったようで福島に出かけなくて正解だったです。

昨夜のスポの駐車場はアイスリンクのように凍結してました(-_-;)

今日で仕事納めです。

年末年始の休みが暦の関係で短く、予定はいろいろあり、ゆったりできそうもないです。

12/29  家の大掃除

12/30  かみさんの実家にでかける

12/31  正月の準備、買いだし等

1/1   早朝、太白山へ日の出ラン

1/2   初売り  箱根駅伝も観たい

1/3   早朝、車で東京へ出発。途中福島で次女エリカを拾う。
     昼頃 箱根駅伝のゴール地点で母校の 優勝を見る
     夕方 斉藤誠 還暦LIVE

1/4   朝早めに仙台に戻る

1/5   仕事始め




昨日も仙台の動きがいろいろありました。


増嶋は千葉へ完全移籍です。
有名人の奥様の仕事も考慮して最後は地元で一花咲かせるのに千葉移籍は良かったのではないでしょうか。
下記のコメから見ると仙台側から完全移籍の意思もなかったのかも?ともとれますが・・・

ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさん、1年間という短い間でしたがありがとうございました。新たなスタイル構築にチャレンジしたチームの一員として、毎試合プレーするのが本当に楽しかったです。自分の力不足で、来シーズンも一緒に戦えないのが本当に悔しい気持ちでいっぱいですが、呼んでいただいたベガルタ仙台には本当に感謝しています。来年の活躍を祈っています。


ナベさんが必死に育てようと昨年から起用してきたが、期待通りの活躍ができず、くすぶってた感があります。
今年はレンタル組の活躍もあり、出番が激減。
そのレンタル組もほぼ残留。
三田が移籍したことでボランチがひとつ空席でチャンスではあったのだが、今の仙台の求めるボランチのレベルには物足りないのはサポから見ても明らかだ。
来年以降もベンチでたまに短い時間帯に出場するにはもったいない。
実戦でもまれて、自分のサッカーを開花させて、強くなって戻ってこい!




まだ若いし、実戦でどんどん成長してくれるでしょう。
東京五輪へのチャンスも仙台では難しいが、町田で活躍すればポイチ監督の目に留まるかもしれない。
頑張ってほしいです!

さらに今朝の日刊で昨日記事にしえたクリスの退団、阿部を獲得の記事が。
さらに匠君の讃岐への期限付き移籍も?!

さてここまでのおさらいです。


OUT           IN

クリスラン        阿部
野沢         ジャーメイン
三田           板倉
匠            ジョンヤ
小島           川浪
三田
藤村 
増嶋
ヴィ二
石川

OUT 10選手  IN 5選手

まだまだ補強はありそうですね。

それに地味ですがこれまでの補強は期待できる選手が揃ってます。

外国人選手も枠があるしどうなってるのか?

FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから