粘ってチーム一丸で価値あるドロー/勝ててたかも?!


イメージ 1昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。

早めに行ってみましたが、びっくり?!ぼうぼうだった雑草がスッキリ刈られてました。




イメージ 22週間前までこんなだったのですから(^^♪








昨日は、朝から快晴で8時半過ぎに来た時点でもう28度くらいはあったでしょう。

6キロほど走ってもう汗だくでした。

練習会で10キロのビルドアップ走はもう途中で水分補給等して、早々脱落でした(-_-;)




昨夜のセネガル戦は、開始時間が24時からだが、日テレ中継で、関係ないお笑い芸人とかで出演して大騒ぎしてて、はっきり言ってウザかったです。
当然ながらBSにチャンネル替えました(笑)
フジの中継番組だと小柳ルミコさんが、いつの間にか?サッカー通でいろいろロモノ申してるし、よくわからんです(笑)
俺たちもともとサッカー好きやチームサポには、この人たちっていらないと思ってしまいますが、あまりサッカーに興味ない人たちには、こういった方法で引き込もうとする戦術なんですかね??

そんなことで試合開始までの2時間が長かった(笑)

でも試合が始まるともう完全に試合に引っ込まれました。

セネガルはやはりフィジカル、スピード共に脅威でした。

あっさり先制されてしまうが(GK川島のミス)そこでひるまずに長友~乾の左サイドから同点に追いつく。その前から、チャンスは作れてたし、後は決めきれる部分だけだった。
乾がそこをしっかり決めてくれました。
後半も乾や大迫に惜しいシュートがあったし、日本の方が押し気味でした。
それでも決められないと流れが変わってしまうのもサッカー。

セネガルの左サイドから崩されまたしても失点。
それでもまだ時間は15分以上あったし、西野さん、迷わずそこで本田と岡崎を投入して流れを引き戻しました。

セネガルは、戦前言われてたとおり、後半になると徐々に運動量が落ちてきてましたね。

今大会に入って、西野さんの采配冴えわたってますね~



日本には、ひとつの戦い方が確立してきたのがこの2試合でわかった。

香川と本田の起用方法だ。

スタメンでいけるところまで香川でいき、運動量の少ない本田を後半途中からスーパーサブで起用する。

日本救った本田弾!セネガルに2―2ドロー 16強へ価値ある勝ち点1

本田もいろいろ言われてきたが、この形でのみ輝けるのがわかったはずだ。

本人はまだスタメンへの未練ありそうだが、現実的にはこれがベストだ。

西野さんがこの決断を下したのが、チームを一つにまとまり戦えるようになった最大の選択だ。

しかし西野さんにとって痛恨のミスがあったとすれば、ベテランGKを経験値だけで引っ張りすぎたことだろう。


またも川島やってもうた(-_-;)

海外メディアもボロクソに酷評されてます。


第三戦は、絶対負けられません!

今度こそGKは中村か東口でお願いしますよ!西野さん!!



ガンバレ!ニッポン!!





FORZA!SENDAI!