運も実力のうち?日本、決勝T進出!!


ありがとう!コロンビア(^^♪


眠いです(笑)

あまり心地よい気分ではないですが、とにかく決勝T進出を西野ジャパンは決めました。


メンバー6名も替えてのポーランド戦。

昨日の記事でもこれは情報戦であり得ないと思ったのだが・・・・

これで勝ったら西野さん、もう間違いなく名将です。

でもW杯ですよ。そんな甘くないです。

案の定、攻守にイマイチ機能しないまま、失点。

これでグループリーグ敗退になれば、西野さんどうするんだ?

もうコロンビアとセネガルの中継のNHKとチャンネルを交互に何度も繰り返して見てました。

やっぱ西野さんは持ってる男なんです!

運も実力のうちです。

最後のボール回しは、そりゃ気持ち良くないですよ。

でも無理して攻撃すれば勝ってるポーランドの逆襲もある。

何を言われようがグループリーグ突破したのです!

それに何より、セネガルを上回ったポイントがイエローカードの少なさというのがいかにも日本らしいじゃないですか?
クリーンなサッカーをして決めたのですから。

でもまだこれから未知の世界へのチャレンジがこれからあるのです。

BEST16にはこれまで2度達成してますから、この上を目指すことは当然です。

そのためにこのメンバー6名入れ替えたのですから。

そしてやはり勝つのに必要なメンバーもはっきりしました。

大迫、香川と乾、昌子とこの4選手は外してはいけない。そして本田を最後切り札で出せる状況をつくることだ。

ポーランド戦は、もう香川や本田すら出せない状況に陥ってました。

宇佐美、槙野あたりはもうW杯出場という思い出づくりもできたし、いいでしょう?
西野さん、宇佐美をひいきし過ぎだな。


日本のBEST8を賭けた試合の相手は強豪ベルギー。
優勝候補の一角だ。

ルカクアザール等とんでもない選手がいる。
でも日本らしい戦いで挑んでいけば、少ないながらもチャンスはあるはず。



ガンバレ!ニッポン!!





FORZA!SENDAI!