悔しいけどナイスゲームだった!よくやった西野ジャパン!!



あ~悔しい!!!!!!!


原口、乾のゴールで2-0としたが、浮き足立ってるベルギーの時にさらに1点もっと貪欲に狙うべきだったかな~

ちょっと余裕コイてしまった。そこのちょっとした心のスキを突かれたのかも?

長谷部のコメント「2点先行して相手が前がかりになってくるので、そこを耐えてカウンターを狙おうと思っていました。ただ逆にミスが重なって失点になってしまった。そういう意味では勝負の場面での甘さが出たかなと思います」


1失点目の相手選手のヘッドの折り返しがそのままGK川島の頭を超えてゴールイン。
素人目には、なんとかできたのでは?とも思うのだが・・・

その後の猛攻で何度かファインセーブしてくれた川島だが、あそこで1点返されてしまうとやはりベルギーも勢いづいてしまった感はある。


でも日本は、日本らしさを120%出せた試合でした。

決してドン引きするでもなく、身を挺してシュートを防いで、攻撃で何度もベルギーDFを崩してた。

ベスト16進出時にあのパス回しでいろいろ言われた日本だが、実力も資格も十分世界に示せた試合ではないだろうか。


感動しました。よくぞベルギーをここまで苦しめたよ。

とっても面白かったし、楽しめた試合だった。

もうこうなりゃ、ベルギーにブラジルも撃破して優勝してもらいましょう!

これから残りの試合はベルギーを応援しますよ(^^♪



ガンバレ!ニッポン!!





 


FORZA!SENDAI!