いったい何が?!!!

今朝、3時からW杯決勝イタリア-フランス戦をTV観戦。
解説が清水さんなんでフジのほうで・・・

開始して間もなくマテラッツィペナルティエリアないでファウルをとられPK。
ジダンがまた渋く決めて、ゲームが動き出す。
ピルロのCKをマテラッツィがドンピシャヘッド!!!さっきの失点を帳消しだ!
この大会のピルロのパスの精度は際立ってたな~

前半、イタリアに決定的な場面多かったが、後半次第にフランスへと流れが変わっていくが決めてに欠き、延長戦へ。

疲れもあってか、決め手もないまま延長後半になり、とんでもない事件が・・・・
その時画面では、横たわり苦しんでるマテラッツィの姿が映し出され、どうしたのか???
イタリアのGKブッフォンが審判にしつこくアピールしてるし、どうやらジダンが?!ってアナウンサーが言ってるときに、その場面が映像で流された!?!?
「え~なんで?いったい、なんで?!!」俺だけじゃない、きっと世界中の人がそんな衝撃を受けて観たのでは?その現実が、ほんとうなのか?何かの間違いではとか、思いたかった!!
今でもまだ信じられない気持ちだ。
いったいジダンにこんなことさせたマテラッツィって怒りの矛先を誤ってしまうくらい、俺にはショックだった。
今大会のMVPはジダンに決まったらしいが、後味の悪い結末で、ジダン自身どうやって収拾するんだろう?
あれだけの功績をもって、誰もが認める選手だから・・

そんなショッキングな結末でイタリアの優勝も素直に喜べないんだな~

W杯は、終わって寂しい気持ちもあるけど、そんな感傷に浸ってる暇はない!

明後日には、因縁のヴェルディ戦があるからね。

明日からは、完全ベガモードで」いくぞ!!!