軌道修正?微調整?

昨夜の横浜戦、振り返ってみると、攻撃面も守備面でも札幌戦からだいぶ改善され気持ちの入ったプレイが見られた。
ただ失点の場面、ちょっとした気の緩み、マークのズレは、まだ反省材料だろう。
小針のプレイには、高桑ほどの安定感もないし、ポジショニングも高桑の方が上だと思うのだが・・・

第2クールの後半あたりから、仙台の調子はずっと下降線で、ちょっといい感じで勝っても、だいたいが下位のチームで、上位チームまたは、同じレベルのチームとのゲームになると、気負ってしまうのか、なかなか勝ち点を上げれずにこの位置にいるのが現状だ。
上位チームを見ても決してこの先もぶっちぎりの強さでってとこもない分、仙台にもチャンスはある。
これから第4クールに入れば、プレッシャーも感じてくるだろうし、落ちてくるチームも出てくる。

仙台は、これからもう一度、昨日のような攻撃、守備で試合に臨んでほしい。
まだ歯車がかみ合ってないけど・・・かなり長い間かみあってないけど(苦笑)・・・
必ず調子が上向いてくるはず。そのときに爆発して突っ走れるだけの、戦力を整えていてくれ。

まだ俺は、あきらめん!あきらめてたまるか!

もちろん週末のダービーは絶対勝利だ。相手の調子うんぬんでなく、自分たちが気持ちをこめたプレイをすれば、結果はついてくるから・・・