戦力外

昨日、OHPにて7名の選手が来期契約を結ばないと発表された。
http://www.vegalta.co.jp/news/2007/11/29..php

発表された7名については、それほどの驚きもなく想定内だった。

小針については、あまりいい思い出がない。
都並監督時代の初戦の2度のキャッチミスでの失点による敗戦。最後の入れ替え戦寸前まで行ったことを考えればここでのつまづきは痛かった。

白井は、昨年の国立の東京V戦でのケガが全てだったな~
それまでの白井は、安定した守備でチームに貢献。
白井の離脱以降守備が安定せず仙台も浮上できなかった。
今年になってからの白井は明らかにパフォーマンスが低下していた。ケガによる影響もあるんだろうな。

洋介は、同年代のリャン、菅井が台頭してきたのに対して出遅れてしまった。
特にゴール前での消極的な場面が多くそのあたり物足りなさを感じていた。
ただ彼は、まだ若いし他のチームで急成長するかもしれないし、仙台を見返してやるくらいの反骨心で頑張ってほしい。

クマは、徳島にレンタル発表の前日に偶然クラブハウス前で遭遇したのを思い出す。あの日は、試合の翌日で練習なかったはずだがひとりで練習していたんだろうな。
徳島でこのままプレイするにしろ、上手さをもった選手なので環境次第で活躍できるはず。


やはりプロである以上勝利のために必要な人材を補強する上でも決断せざるをえない。寂しい気持ちもあるが彼らの今後の活躍を祈りたい。
そしてお疲れ様。