マテの不在は痛かったがそれ以上に采配も問題あり?!


f:id:comeonvega:20191007064404j:plain

山形まるごとマラソン、ハーフ走ってぎました。

雨降りの朝でしたか、スタート時には、雨も上がり晴れて暑いくらいの中、スタートじました。

先日、この山形に旅行に来て食べて、飲んで、そのまま運動しないで、本番を迎えることになり、いつもより体重増のせいなのか?走り込みが足りないから?...
最初から身体が重くてペースがまったく上がらないまま進ます。
5キロ過ぎカップに入ってるシャインマスカットを食べて、ちょっと気分転換も相変わらず走りが重くてもう心が折れそうなくらいでした(-_-;)
こんな時、沿道の声援は励みになりますね。

山大キャンパスから芋煮坂までの上り坂は、もうフラフラでしたが、ここを折り返せば下りだからと踏ん張りました。

芋煮坂を折り返し、15キロ過ぎ下り坂になって徐々にペースが上がり、やっとモチベーションも上がり、走るモードに!
遅すぎますが、とにかく走りました。
それまで抜かれてばかりでしたが、ペースアップでかなり抜きました。

ラスト1キロは、コースが昨年までと変更されて、変に折れて走りにくかったですがなんとか最後までたどり着き、ホッとしてます。

キツかったですが、大会スタッフのおもてなし、沿道の声援も多く、楽しんで終われて良かったです。

f:id:comeonvega:20191007064420p:plain

昨年に続き、入賞できてラッキー(^^)

f:id:comeonvega:20191007064431j:plain

入賞の景品はミズノのバッグ。昨年も同じようなバッグでした。

使えそうなモノで良かったです(^.^)

f:id:comeonvega:20191007064510j:plain

走った後のお楽しみ、山形芋煮。

これが格別に美味いんです。

 

満足な走りではなかったですが最後だけちょっと頑張れたのと入賞のおまけもあって気分良く会場を後にしました。

来年もまた参加したい大会です。

 

ラグビー日本代表の戦いには毎試合熱い思いが沸き上がり余韻が凄いですね。

このブログは基本ベガルタをメインに途中から俺自身がランに目覚めてランについてもいろいろ語ってますが、ラグビーについてももっと語りたいと思ってます。

一応にわかファンでなく高校時代ラグビー部の経験者でもありますので。

 

とりあえず今日はネタが多いので明日以降で(^.^)

 

先日のホーム松本戦は、ベガルタ25周年企画もあり、ブランメルベガルタのOB選手が多く参加しました。

開場後OB選手たちがコンコースに集まりサポとハイタッチ。

f:id:comeonvega:20191007064815j:plain

笑顔で楽しいひと時でした。

f:id:comeonvega:20191007064803j:plain

イケメン中原も。

スポ仲間でイケメン大好きハ〇カちゃんもこのOB戦に中原も出場すると聞いてやって来ました(^.^)

f:id:comeonvega:20191007064634j:plain

ゴール裏南には懐かしい弾幕が!

f:id:comeonvega:20191007064743j:plain

OB戦では、ブランメル時代から熱く応援してきたサポたちが、集結!いわゆる旧コアサポの方々です。

楽しそうに応援してました。

 

 

 

わかってはいたがマテの不在は痛すぎた!

守備面でもだがセットプレイでの脅威も半減してしまった。

 

【仙台】シュート18本も無得点 本拠4戦勝ちなし J1残留争いへ渡辺監督「非常に痛い敗戦」 : スポーツ報知

シュートは確かに18本も打ってはいるが、ただ打ってるだけで工夫がない。

 

もっと日頃の練習から相手を崩してシュートを放つようなことしてないのか?

ナベさんの采配、指導法も限界なのかな?!

試合後のブーイングは選手というより、ナベさんい向けてだと思って欲しいぞ!

 

残り試合の相手を見ても厳し過ぎる!

マテが復帰する次節以降もこのチーム力ではまだまだだ!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ