もっと頑張ろうよ!

大型で猛烈な勢力の台風19号が週末の日本に猛威を振るいそうです。

おかげで週末の宮城復興マラソンが中止になるかもしれません。

ラグビーW杯の日本代表とスコットランドの決戦も中止になる可能性も?!

その場合は両者に勝点1が加わり、日本の決勝T進出が決定しますが、すっきりしませんよね。

 

昨夜は、アスリートパークで爆走会でした。

メニューは1000mを5本、インターバル200m。

先日の山形まるごとMでハーフ走ったダメージなのか、身体が重くて、皆のペースに最初からついていけずでした(-_-;)

 

シーズン途中までは中位で安定していた湘南ですがパワハラ問題でゴタゴタしてすっかり急下降気味。

【湘南】曹監督の後任、U―18監督・浮嶋氏が最有力…「湘南スタイル」継続狙う : スポーツ報知

結局監督辞任して残り試合戦うことになるのですね。

現在仙台の下にいますが、こちらもかなり厳しい状況で残留争いに巻き込まれてます。

 

今の仙台はマテが復帰すればある程度守備面は安定します。

クバは守護神としてピンチを何度も救ってくれてます。

問題は点が取れない攻撃陣。

長沢はそこそこ頑張ってくれてると思いますがハモンは試合によって出来不出来があり不安定。

ジャメははっきり言って期待外れだ。もっとやってくれると思っていたのだが、自分の良さをプレイに出し切れてない。(一番期待してるので、あえて厳しく言っておきます)

石原(直)は年齢的な衰えか?精彩がなくなってなかなか出番ない。

ジオゴに至っては助っ人として獲得してチャンスら与えられてなく、ダメなのか?ナベさんの戦術に合わないのか?

 

サイドハーフの道渕、関口、石原(崇)は俺的には良くやってると思いますが、ボラン陣は試合によってバラツキがあって不満です。

シンゴは守備面の貢献は大だが攻撃への切替が遅いし、決定的な仕事が出来てない。

松下もいい時と悪い時がはっきりし過ぎだ。

松本戦は格下相手に会のプレイではブーイングされても仕方ない。試合後挨拶にきた時に集中砲火されてた。

俺は椎橋に期待してるのだが、浦和戦以降出番なし。チャンスも与えてもらえないのもどうなんだろう?

 

ナベさんも長期となって、時に今年は戦術的に手詰まり感を感じます。

指導者としての経験値が乏しいのか引き出しもあまりなく、打つ手も決まらずでこの状況に至ってます。長期政権となり安定感というよりマンネリ感を感じてしまいますね。

このままでは来年以降はどうなんだか?

 

昨夜の爆走会でイ〇ダ君から12月14日は予定をあけておくように言われました。

「何???」

リーグ戦16位になった場合のJ2チームとの入れ替え戦の日程です。

その場合ホームユアスタで開催です。

シーズンオフが延びるのは天皇杯で勝ち上がる時だけでいい!

この日程にどうかハマることのないように!!!!!

 

いろいろ勝手に文句ばかり言ってますが、とにかくもう一度初心に戻って、頑張ろうよ!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ