週末の台風が気になります

台風19号が気になる日々です。

台風19号 勢力落とさず接近…上陸の恐れ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

このままだと週末には関東圏に上陸して、大荒れとなりそうです。

復興マラソンも明日の夜には中止の発表もあるかも?!

 

ニュース | 東北・みやぎ復興マラソン2019

 

ラグビーW杯日本vsスコットランドも中止の可能性もありますが、無観客試合での開催も選択肢となってるようです。

できるだけ中止は避けたいですね。

 

昨日は、日帰り東京出張でした。

いつもだと13時から開催の会合が都合で15時からになったのでゆっくりめに仙台を出て、13時半頃会合をやる茅場町駅に到着。

遅めのランチをと決めてた鳥徳に。

f:id:comeonvega:20191010063850j:plain

鶏肉専門店でランチの弁当や鳥鍋定食が美味いんです。

店は14時までですが30分まではやはり完売終了でした。

近くに宮川という同じような店がありますがそこはもっと人気店で完売で店が閉まってました。

f:id:comeonvega:20191010063902j:plain

鳥徳に行く途中に見つけたこのカレーの店に入ってみました。

13時半過ぎてますが、店内にお客さんが半分以上埋まってました。

f:id:comeonvega:20191010063913j:plain

生たまごをトッピングしたこのカレー、なかなかシンプルに美味かったです。

ちょっと辛めでえすがたまごの黄身がまろやかさを出して絶妙でした。

カレーは注文して出てくるまで早めだし、食べるのも、早食いなもので超早い(笑)

15時の会合にまだ時間あるので、カフェでまったりしてました。

f:id:comeonvega:20191010063924j:plain

それでもスマホに電話やメールで仕事が入ってくるので、さほどゆっくりはできませんが。

会合は15時から17時までで、ちょっと早めに終了したので足早に東京メトロ東西線茅場町駅まで向かい大手町で降りて、東京駅構内のみどりの窓口へ直行。

17時57分発の切符を17時20分発に変更してもらい仙台に戻ってきました。

 

おかげでスポでトレッドミル60分走ることができました。

 

一昨日、爆走会からスポに向かう途中、鶴ケ谷手前あたりで車がガタガタと?!

これはパンクかも?

なんとかスポの駐車場までたどり着きタイヤを見まわすと左側の後輪がパンクでした。

JAFを呼んで対応してもらいましたが、即修復は難しく、スペアタイヤに交換してもらい、昨日朝一でディーラーに持っていきました。

やはりタイヤの修復ではなく交換になってしまい、今日また朝一で交換に行きます。

前兆はパンクした前日の夕方、仕事帰りにスポに向かう4号線バイパスを運転してた時にありました。

なんか運転しててガタガタしてるようか違和感があり、道路が凸凹してるからかな?

スポに着いて確認したけど、その時点ではタイヤはどこも凹んでなかったので問題ないかと思いましたが、その時点でスタンドに寄って確認してもらえば、タイヤも修復で済んだかもしれません。

 

今夜サッカーアジアW杯予選モンゴル戦が埼玉スタで開催されます。

もちろん勝つに決まってますが、GKはシュミットで!権田より断然いいからね。

出来れば板倉の出番も期待してます(^.^)

 

ベガルタネタは特にないです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ