GW最終日はおうちごはん

昨日は、一日中ステイホーム。

ランもお休みでした。

 

朝は、前日に仕込んでおいたフレンチトーストで朝食。

フライパンで弱火で焼きます。

f:id:comeonvega:20200507063512j:plain

なかなか焼き加減が難しいです。

f:id:comeonvega:20200507063529j:plain

焼いてる間にホイップ作り。

f:id:comeonvega:20200507063537j:plain

電動式のがあるので楽々です(^^♪

f:id:comeonvega:20200507063547j:plain

フレンチトースト片面約時間が6分程度なので、片面をひっくりかえしてから、ラッシーを作ります。

これが材料です。

簡単です。冷凍した野菜ジュース(マンゴー)とヨーグルトのみ。

f:id:comeonvega:20200507063558j:plain

これをボウルに入れてかきまぜるだけ。

f:id:comeonvega:20200507063610j:plain

凍った野菜ジュースを粉々にしてしまえば出来上がり。

f:id:comeonvega:20200507063621j:plain

こんな簡単にフローズンマンゴーラッシー。

f:id:comeonvega:20200507063634j:plain

ちょっとおしゃれな?ブレックファーストです(^^♪

 

午後も時間たっぷりあるので午後2時頃からカレー作りです。f:id:comeonvega:20200507063647j:plain

玉ねぎ3個をみじん切り。ちょっと粗目なみじん切りです(笑)

f:id:comeonvega:20200507063658j:plain

オリーブオイルとバターで炒めます。

f:id:comeonvega:20200507063708j:plain

30分以上ひたすら炒めると飴色に変わり、かなり柔らかくなりました。

f:id:comeonvega:20200507063719j:plain

次にお肉。内に残ってた牛肉と豚肉両方使いました。

f:id:comeonvega:20200507063732j:plain

にんにくをみじん切りにしたのを混ぜてフライパンで表面を焼きます。

f:id:comeonvega:20200507063743j:plain

それを圧力鍋に入れて水を投入。

f:id:comeonvega:20200507063754j:plain

15~20分煮込みます。

f:id:comeonvega:20200507063806j:plain

カレールーは市販のゴールデンカレーにチャツネやカレー粉。

f:id:comeonvega:20200507063818j:plain

クミンやマサラ、おろし生姜等も使いました。

f:id:comeonvega:20200507063832j:plain

圧力鍋で煮込んだ肉汁を別のに移して、ニンジンの角切りを入れて煮込みます。

じっくり時間をかけて、灰汁を取りながらなのでビール飲みながらです(^^♪

f:id:comeonvega:20200507063842j:plain

カレールーを投入、香辛料も入れてまたひたすら煮込めば出来上がり。

終わってみれば午後6時過ぎてました。

 

f:id:comeonvega:20200507063853j:plain

時間をかけて作ったカレーは、甘みもコクも深みがあって激ウマ!自画自賛しながらいただきました(笑)

かみさん曰く「主婦はそんな時間かけてられないのよ。玉ねぎはレンジでチンで十分」

 

まあステイホームで時間たっぷりだからこそですが。

 

そんなことでGW最終日はおうちごはんの一日でした(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ