サッカーが恋しい

昨日からGW明けで仕事してますが、コロナの影響もあり静かな連休明けでした。

街中はそれほど混んでなかったですね。

お昼は麺屋くまがいでつけめんをいただきました。

f:id:comeonvega:20200508063428j:plain

ボリューム満点で旨かったです。

GW期間中から自粛してステイホームでしたので、体重も増加気味でした。

ランはしてましたが、それ以上に食べて飲んでの日々でしたから。

これで運動まったくしなかったらどんだけ体重増になったか?想像すると怖いです(笑)

f:id:comeonvega:20200508063438j:plain

ジムはジョイフィットが昨日から再開です。

皆、マスクしてマシン等間隔あけてを意識して皆やってました。

スタジオプログラムも再開して結構多く入ってたようです。もちろん人数制限を設けてます。

俺は昨夜は筋トレ40分とトレッドミル75分のみ。

ランはやっぱ、トレッドミルより外ランの方がいいですね。

今夜はスタジオプログラム中心ですが週末は外ランします。天気が心配ですが・・・

 

帰宅すると郵便物がきてました。

f:id:comeonvega:20200508063446j:plain

7月初旬開催予定だった函館マラソンの中止のお知らせでした。

これで今年これまでエントリーしてたレースすべて中止となりました。

昨年、ラッキーにも優勝した真夏の大会、日本海メロンマラソンも中止になりました。

 

秋の大会もすでに9月初旬の川崎レイクマラソンが中止になってます。

一関国際ハーフや宮城県復興マラソンのエントリーが始まってますが、なんかもうちょっとエントリーする気持ちも萎えてしまってます。

 

 

鹿島スタがPCR検査会場になるようです。

カシマスタジアムで11日からPCR検査 J本拠地初 1日20件予約制ドライブスルー方式― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ドライブスルー方式ってことは正確にはスタジアムの敷地内サッカー場外が会場になるのでしょう。

 

ユアスタはスペース的に無理ですね。

ひとめぼれスタなら可能かもしれませんが不便ですからね。

宮城県内ではアスリートパークがPCR検査会場になってるようです。

 

2002年以降仙台の試合にホーム戦はほとんど参戦、アウェイも時折参戦してましたから、この時期、週末何もなく過ごしてるとなんか物足りなさ、寂しさ、空虚さ等が徐々に増してきますね。

例年なら連敗してやばいぞ!気持ちを切り替えろ!このままの調子で!

そんな喜怒哀楽を週明けに当ブログでも表現してましたがそれもできない日々です。

ユアスタ参戦はまだ先にしても無観客でDAZNで観戦でもっていうくらいにサッカーが恋しくなってます。

きっとサポの皆さんも同じような気持ちでいるのでしょうね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ