今度こそ?!

 

昨夜は、ナイトランでジョイから多賀城ローソンまで往復15㎞ランしました。

風が強くて復路は向かい風でなかなか進まなかった(-_-;)

ラン終えて、ジョイに戻って、Bステップやるつもりで余裕かましてたら、開始時間を30分勘違いしてて、危うく出来なくなるところでした。

 

昨日は、山形で仕事でした。

山形道は仙台から向かう車もけっこうありました。

GW前は蔵王PAで検温もあったようですが、昨日はなかったです。

 

山形市内での打ち合わせ2件終わって、お昼前でしたが、早めに人気店の「ケンちゃんラーメン」に。

f:id:comeonvega:20200514065015j:plain

換気のため入口は解放してました。

店内は特に間隔とってるわけでもなく、いつもの配置でお客さんは席についてました。ちょっと密かも?

f:id:comeonvega:20200514065025j:plain

食券を購入してカウンター席に。11時過ぎに行きましたがすでに16人目です。

f:id:comeonvega:20200514065033j:plain

このボリューム、極太麺で激ウマでした(^^♪

 

 

 

 

緊急事態宣言一部解除が今日政府から発表になります。

緊急事態宣言、一部解除を14日決定へ…34県+茨城など5県の39県― スポニチ Sponichi Annex 社会

東北はあまり変わりなくとは思いますが、東京方面からの人の流れだけは、抑え込まないと不安です。

そんな東京の感染者も昨日は10人。

このところずっと少なくなってきてます。

やはり緊急事態宣言後の自粛の効果がかなり出てきてますね。

このままの流れで夏までにある程度目途がついてほしいですね。

東京にいるお孫ちゃんにも会いたいです。

 

 

昨日のこのニュースはちょっとショックでした。

28歳力士・勝武士さん コロナで死去…国内最年少、日本の現役アスリート初の犠牲者― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

たらい回しにされて、あまりにかわいそうです。

医療崩壊までいかなくともかなりこの時期は混乱してたのかなと予想されます。

これが横綱大関クラスの力士だったら対応も違ったかもしれないですかね?

この力士は糖尿病を患ってたようなのでもっと緊急性で動けばどうだったのかと思ったりもします。

部屋もいくら保健所と連絡が取れないからと3、4日そのままだったのはどうかと・・・

ご冥福をお祈り申し上げます

 

シュミット、頑張ってるようです。

hochi.news

 

このところの感染者が下降線ぎみに落ち着いてきてるのでリーグ戦再開も今度こそ日程が決まるように思われます。

そういうムードになってほしいです。

 

そろそろ仙台の選手たちの近況の記事がほしいです。知りたいです。

ケガで出遅れてた選手もだいぶ回復してるだろうし、これからほぼ1か月の準備期間で戦力も開幕時より整ってくれてるのではと期待してます。

まだ先がみえてるわけではないですが、だんだんそんな妄想もしたくなってきてます(笑)

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ