空回りしたまま終了?

昨日は、ナイトランしました。

ジョイからスタートしてひとめぼれスタの手前まで往復18㎞ランしました。

昨夜ほど風もなくて走りやすかったのですが、ずっと先週から走り続けてたから疲労感もありペースがまったく上がらなかったです(-_-;)

今日は、ジョイもスポも休みなので完全休養にします。

 

昨日夕方、会見で安倍晋三首相は14日、新型コロナウイルス特別措置法に基づき47都道府県に発令した緊急事態宣言に関し、39県で解除すると表明した。

宮城県はすでにいろんな業種で個別に緩和してきてますが、大型商業施設や夜の飲食店等も解禁となるようです。

感染者ゼロですがとにかく県境を越えることへに警戒だけは緩めないでほしいですね。

特に首都圏からの往来は従来通りしばらくは自粛を継続です。

 

 

未だに届かないアベノマスク。

不良品が4月30日時点で約47万枚のうち約4万7000枚が返品されていた。

なんとそのために8億円も無駄に税金が投入されちゃうんですね~

アベノマスク、検品に8億円!?不良品で全国から4万7000枚返品― スポニチ Sponichi Annex 社会

国内で生産してて、1割も不良品を出す企業に発注すること自体、どういう根拠で依頼したのか?疑問というか疑惑が出てきますよね。

マスク不足も徐々に解消されつつあります。

これから暑くなって、今更アベノマスクの布マスク送られてきても暑苦しいし使えないでしょ!

今は夏用の涼しいマスク、冷やして使用するマスクなんかも出てきてます。

こっちの方に皆、興味が向いてアベノマスクになんか誰も目を向けなくなりますよ(苦笑)

日の目を見ないまま終わってしまいそうです。

せっかく良かれと思ってのことだったのでしょうけど空回り・・・残念ですね(-_-;)

 

今日、Jリーグの日に再開に向けての日程の発表もあるかもしれませんね。

村井チェアマン、5・15「Jリーグの日」に声明「スポーツが持つ可能性を、誰よりも信じています」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ