市民クラブって?

今朝は快晴です。

昨夜は、仕事で残業してジム活もランも出来なかったので今日は、外ラン、ジム活やりたいですね。

 

昨日、秋田出張から仙台に戻る途中湯沢あたりでお昼を食べようと店を決めて向かいましたが、ナビの住所になくて彷徨ってしまいました。

仕方なくあきらめて、そのまま移動して大崎市内で遅いお昼でした。

f:id:comeonvega:20201128084450j:plain

中華そば尹呂葉

元々地元のいろは食堂で修業された方が営まれてるお店です。

f:id:comeonvega:20201128084800j:plain

だから中華そばは、同じ味でチャーシューは鶏肉でした。

f:id:comeonvega:20201128084844j:plain

半ライスを頼むつもりが普通のライスで注文してしまいました。

でもご飯も美味しくて、この中華そばとの相性も良く楽々完食しました(^^♪

 

 

 

 

昨日、一昨日と仙台の時期社長について誤った情報を伝えてしまったようで、申し訳なかったです。

河北の予想に反して株主から「市民クラブとしての立ち位置を明確にしたい」との声に押された形での決定だったようです。

 

ベガルタ仙台次期社長に佐々木氏 菊池社長は退任 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース (kahoku.co.jp)

何で市民クラブにそんなこだわるのだろうか?

これまで天下りのわけのわからぬ人ばかりを市民クラブの名のもとにトップに据えて失敗を重ねてきてるのでは?

市民後援会の会長でクラブに対する情熱はあるのかもしれませんが、それとチームを運営、けん引する力量は別だと思うのですがね。

市民クラブでなくなっても、企業の影響が大きくてもチームが大きく発展してくれればその方がサポにとってはありがたいです。

神戸なんかその代表的なチームです。

今の仙台のように債務超過だったチームを楽天が救いました。

トップが口をはさんで監督がコロコロ変わる等弊害もみられますが、少なくともチームは安定して運営されてます。

市民クラブにこだわり、この先も不安定なチーム運営していくより、しっかり支えてくれる企業が入ってくれた方がいいのに。

 

それでもこの苦難のチームを救い発展する覚悟で引き受けるのでしょうから期待はしてますが。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ