口は災いの元

 

昨日は、仕事で一日慌ただしく動き回ってました。

毎年、年度末のこの時期は時に忙しい。コロナ渦であっても全然変わりません。

昼頃仙台宮城ICから大衡ICまで東北道を向かいましたが、途中ちょっと雪のせいで渋滞してました。

岩手の花巻と盛岡間は雪で通行止めになってました。

今日は午前中山形市内に用事ありますが昼前には仙台に戻らないといけないので早めに出かけます。

 

昨夜は残業して遅くなったのでジム活しないで休養日にしてスポに風呂だけ入りに行きました。

 

昨日は一日中、森さんの不用意な発言での会見についてのニュース一色でした。

森爺さんもういい加減、辞めたらいいのにね。

昔から口は災いのもとでいろいろ失言してきた方でしたが、年老いても口先だけは元気ですね。特に周りを不快にさせることには。

もう今から20年以上前、まだ森さんが総理大臣になる以前に仕事先の付き合いで自民党のパーティがホテル江陽で開催された時に出席する機会があり、当時森さんのウィットに富んだ話は非常に面白くて印象深かったのですが、どこでどうおかしくなっちゃったのかな?って思ってしまいますね。

日本全国から総バッシング、誰一人かばうようなコメント、記事もなく四面楚歌ですが、会見では逆切れして、意固地に会長職にしがみついて哀れな感じさえします。

 

テグさんも話好きでダジャレを言ったり、リップサービス旺盛です。

でもあまりしゃべりすぎて、森爺さんのような失言しないように気をつけてくださいね(笑)

 

 

昨日はオフでした。

一昨日で1次キャンプ終了しましたが、テグさんは手ごたえを感じたようです。。

hochi.news

非公開の練習試合も見てほしかったと語ってるようだし、結果も悪くはなかったのでしょうね。

この後も非公開で9日と13日に練習試合が予定されてるようです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ