あきらめの悪さ

昨日は、郡山から福島市内~伊達市の梁川まで広範囲移動してました。

午前中郡山市内での打合せも終わり移動しながら本宮市内の柏屋でソースかつ丼でもと寄ってみましたが定休日。あ~事前に調べとけばよかった(-_-;)

結局東北道を国見ICまで向かう途中松川SAでお昼。

最近思うけどSAの食事の値段ってちょっと高いように思えます。

以前はもっと安かったよな。

ホルモン野菜炒め定食をいただきましたが、画像アップするほどでもなかったです(苦笑)

梁川でも打合せも終わり帰りに珍しく?ファミマの寄りました。途中にセブンがなかっただけですが(笑)

f:id:comeonvega:20211020070657j:plain

なんかこのアイスが目に留まり買ってみました。

f:id:comeonvega:20211020070735j:plain

なるほど濃厚チョコで美味い。

お昼の消化不良なランチをこのアイスで解消しました(笑)

 

昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディジャム60分~ボディパンプ45分。

パンプは久しぶりで新曲は初めてでした。

最後のほうでやったランジが今までやったことのないパターンで延々と続いてキツかった(-_-;)終わった直後は肩から腕が重く感じて筋肉痛もあるかもって感じでしたが翌朝はまだきてません。夕方あたりから筋肉痛あるかもですね(^^♪

 

 

最後まで希望を持てる戦いができるのか?

東北の希望の光になるとか誰かさん言ってたよな~過去にも同じよなこと言っても、やってるサッカーは進化せずに止まったまま?むしろ後退してるようではね。

崖っぷちで、手を尽くしようがないようなサッカーしかできてない仙台。ここで絶望的になるのは容易いですが、昨日のプロ野球松坂投手の引退会見で言ってた「あきらめの悪さ」も可能性のある限りもっていたいと思ってます。

そのための提案です

①もうテグさんのサッカーでは通用しないので急遽ピンチヒッターで監督交代してやtってもらう。

策のないサッカーしかできてないテグサッカーよりましな采配であればチームも好転するかもしれない。

ただテグさんを来季も続投とか言ってる社長がいるから望み薄でしょう。

②テグさんがやってることと真逆な采配をしてもらう。

そうすれば今よりマシかもしれない。

干して起用しないフォギーニョや匠をスタメンにするとか・・

単なる妄想です(笑)

 

残り6試合のうちホームゲームが4試合。

このアドバンテージを活かしたいですね~

とりあえずここから3試合で勝ち点を30まで延ばせればわずかな光も見えてくるように思えます。

逆にこの3試合でこのままのサッカーであればダントツ最下位で早々降格も決まってしまいそうだ。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ