いつになったら解消?得点力不足/ワクチン接種1回目

昨日は、午前中早めにスポから多賀城インターまで往復ラン14㎞。

ちょうどランが終わったあたりからぽつりぽつり雨が降り出してきました。

この週末うまい具合に雨が降る前にランできてよかったです。

その後石巻ジョイに移動でボディジャム45分。石巻では新曲発表でした。

いつもならその後のボディアタックまでやるのですが、今回はパス。

仙台に戻る前にお昼はマックで。

f:id:comeonvega:20210712062528j:plain

テキサスバーガーセットをいただきました。

f:id:comeonvega:20210712062557j:plain

たまにマックでこういうのもいいですね。

f:id:comeonvega:20210712062634j:plain

スタバでこれを。

新しい企画で47都道府県のご当地フラペチーノ。

宮城県は、やっぱこうなりますね(^_-)-☆

宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ。

宮城ならずんだは必須です。

もうすでにずんだシェイクで認知度も人気実証済みです。さらに抹茶を加えてほどよい甘みが楽しめて美味かったです。

でも思い切り吸い込んでしまい、頭がキンキンしてしまいました。がっつくなよってことですよね(笑)

 

仙台に戻ってからそのまま仙台駅東口に。

駐車場に車を停めて、新型コロナ感染症ワクチン接種で集団接種会場のヨドバシカメラに向かいました。

入口からプラカードをもった係員が誘導してくれます。

流れるように人々が接種会場の4階に向かいます。

会場内はもちろん撮影禁止です。

まず窓口が20箇所ほどう設けられてそこで各自手続きをします。

それそれの窓口に椅子が縦に5つほど設けられ、係員が空いてる場所への誘導します。

窓口ではまず本人確認。

そして問診票に記入指示。前もって記入してる人は次の場所へ。

俺は未記入なので指定場所で記入してから次に並びます。

そこから接種するブースここも10数か所ありますが空くとすぐ係員が誘導します。

とてもスムーズでほとんど待ち時間もなく接種ブースに。

そこで先生から問診を受けて接種。

本日は運動やお酒は控えてくださいと言われました。

え?お酒もですか?と思わず聞いてしまいました。

先生曰く一応控えるようにしてもらってますと。

ワクチン接種の注射はちょっとチクりとする程度ですぐ終わりました。

その後経過観察15分、指定された場所で過ごしてから2回目接種の手続きの窓口で接種クーポンを受け取り終了。

会場入りして40分弱でした。

その後夜になって注射した部分に鈍い痛みはありましたが熱もなくでした。

今朝になってもちょっと腕の痛みはあるものの平熱で変わりなくです。

 

 

浦和の元仙台の武藤が柏に移籍のようです。

残留争いのライバルチームにいくとは・・・できることなら仙台に戻ってきてほしい選手だったです。

 

昨日もリーグ戦が開催しました。

残留争いに絡むチームでは清水と徳島がドロー。→まあこれでいいかな・・

柏は鹿島に勝利。  → 鹿島それはないぜ!

湘南はFC東京に負け。→ よしよし

横浜FCは広島に勝利。→ 広島なんてことを!

 

仙台は、開幕当初の低迷期ほどでもなく負けなくはなったがなかなか勝てない。

その要因は明らかで得点力不足。これを解消しないことにはなかなか降格圏内から脱出できません。

テグさんの采配ももうちょっと柔軟にいろいろ可能性を探ってもらいたいですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ