声出し応援が解禁に?!

昨日はかなり激しい雨でした。

郡山方面に出張で特に帰りの東北道を走行中、前方が見えないくらいの強い雨で運転に神経を集中させて疲れました(-_-;)

午前中はまだそれほどの雨ではなかったのですが午後から夕方まで宮城でも相当降ったようです。

 

郡山でのお昼は舞木ドライブインです。

f:id:comeonvega:20211110062032j:plain

f:id:comeonvega:20211110062050j:plain

この店ここ最近続けて3回行ってます。

何やら「ぞうりぱん」なる看板が気になります。

f:id:comeonvega:20211110062206j:plain

店内販売してました。

f:id:comeonvega:20211110062536j:plain

注文時にこのぞうりぱん購入しました。

元祖橋本屋というお菓子屋さんがドライブイン食堂も経営しているのか?よくわかりませんが、開店早々に来てもお客さんが続々やってくる人気店です。

よくよく調べてみると以前にTV番組の孤独のグルメで井の頭五郎もここで食べたらしいです。

f:id:comeonvega:20211110062508j:plain

五郎さんが食べたのがこの焼肉定食だとか。

俺も最初に来た時に食べて、今回もまたこれです。

f:id:comeonvega:20211110062718j:plain

焼肉の量も多く、ご飯も豚汁もどんぶりでボリューム満点でしかも旨い!

孤独のグルメは毎回見てる好きな番組ですがこの店のはまだ見てません。

きっと五郎さんも旨いと心の声でつぶやきながら食べてたのが目に浮かびます(^^♪

 

午後の打合せが終わり仙台戻る前にセブンでコーヒーを購入。

f:id:comeonvega:20211110063050j:plain

食べながら帰りました。

ぞうりぱんというネーミングからもっとデカいのかと思ってましたがこのくらいの大きさで中にあんこが入ってました。

周りに砂糖がちりばめられてとにかく甘いです。

コーヒー飲みながらだとちょうどいい感じです。熱い濃いめのお茶とかでも合いそうです。

 

夕方からのジム活はジョイでトレッドミル50分~ボディジャム60分。

バックナンバー48,72でハードでしたが楽しかったです。

スポに移動してボディジャム45分。

スポにジャムのバックナンバー93でこちらも結構動きがハードで良かったです。

 

 

全国的にコロナ感染者数が低位で推移し続けてるこの状況でいよいよ声出し応援の緩和に向けた取り組みが行われるようです。

football-tribe.com

この記事から声出しに関する詳しい内容はわからないのですが段階的にであればマスク着用しての声出しが最低限必要でしょうね。

リーグ戦も終盤で本格的には来季からになるでしょう。

そのためにも3回目のワクチン接種を早期実施でさらに感染者が激減して、経口薬も普通に市場に出回ることにも期待したいですね。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ