数字上でも相当厳しい

昨日は、お昼前に角田市内で仕事の打合せでした。

午前中早めの用事を済ませて向かう途中まだ1時間くらい余裕あったので岩沼の魔女のたまごに寄りました。

いつもはランチで寄るお店ですが、まだ9時半頃なのでモーニングサービスやってました。

f:id:comeonvega:20211118060528j:plain

大好物のフレンチトーストのセットを注文。

ふんわり甘め抑え目で美味かったです。

 

昨夜のジム活はジョイでオリジナルエアロ50分~シバム45分~トレッドミル30分。

緩めのプログラムでしたが以外に汗を流せたようで体重も絞れました。

 

サッカー日本代表は、オマーンにリベンジ勝利して2位に浮上。

序盤2敗してどうなるかと思いましたがなんとか立て直せてきてます。

三笘選手は救世主になれそうなプレイでした。今後も大いに期待したいです。

 

日本代表は先が見えてきましたが、わが仙台は崖っぷちのまま残り3試合です。

ここで再びおさらいしておきますね。

 

残り試合の残留争いライバルチームの対戦相手を比較してみます。

          勝点   第36節   第37節   第38節

15位 湘南    33    仙台    徳島    G大阪

16位 清水    33    広島    浦和    C大阪

17位 徳島    30    F東京    湘南     広島

18位 大分    28    鹿島    横浜F     柏

19位 仙台    27    湘南    福岡     鹿島

20位 横浜F     27    神戸    大分     札幌

 

どこも厳しい状況ではあります。

湘南は下位と直接対決2試合あり仙台としては今節勝ってなんとか湘南を引きずり込まねばなりません。

今の仙台は自力だけで抜け出すことは不可能。数字上でも相当厳しいです。

自力で3勝もしくは2勝1分で後は他チーム任せの神頼み。

2勝1分だと清水、湘南が3連敗が前提。徳島が1勝以下、大分は2勝1敗で得失点差勝負

3勝でも清水、湘南が1勝すればほぼ絶望。得失点差が離れすぎてます。

せめて徳島の順位、勝ち点30で残り試合を迎えたかったですね。

はたしてどうなるのだろうか??

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ