2強対決か?大混戦?

今朝は、ちょっと遅めに起きて、箱根駅伝を見ながらの更新です。

我が母校の2年ぶりの総合優勝を信じて応援します。

今年の箱根駅伝は2強とも各校大混戦ともいわれてます。

エース級ランナーが各校いますが、我が母校は選手層の厚さで勝負!

昨年は往路で2名撃沈してしまった選手がいて復路優勝も総合4位と苦い記憶もあるので今年はその部分をどう改善されて臨めるかがカギとなりそうです。

1区は中大の吉居君が超ハイペース、区間新の走りを見せてます。

戦国レースの展開になりそうです。

頑張れ!青学!!!

 

 

元旦の昨日は朝早めに七北田公園ラン。

f:id:comeonvega:20220102080941j:plain

雪の中のランとなりました。

 

シューズも急きょトレラン用のシューズに代えて走りました。

ゆっくり走りましたが、トレランシューズで走りやすかったです。

極寒でしたが身体は徐々に温まってきました。

ただ手先だけは冷たく最後まで冷え切ってました。

 

七北田川沿いを走るといつもの場所よりちょっと下流の手前側に白鳥君が。

f:id:comeonvega:20220102081642j:plain

走るのをやめて川の近くに降りていくと・・

f:id:comeonvega:20220102081737j:plain

白鳥君もすぐ近くまで来てくれました(^_-)-☆

ランは積雪と寒さもあり11kmで終了。

ジョイで冷え切った身体を風呂で温めてすっきり。

スタジオではボディコンバットがやってて④元旦から満員でした。

 

俺は元旦のジム活はパス。

帰宅してニューイヤー駅伝見ながらおせち料理をいただきました。

次女の前日に帰ってきて、長女夫婦、お孫ちゃん、母親と皆で元旦のにぎやかな食卓でした。

 

お孫ちゃんとは家の中でかくれんぼしたりトランプしたりずっと遊び相手してました。

トランプは神経衰弱をやりましたが、子供の記憶力はスゴイですね。

まったく歯が立たなかったです(苦笑)

 

午後から一番町のSTEPの初売りに出かけました。

f:id:comeonvega:20220102083126j:plain

練習用のランシューズと外ラン時の厚めの上下ウエアを購入。

HOKAONEのシューズは初めてです。

厚底です。

これを履いて今年はランのトレーニングします。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ