今年一年でJ1復帰目指して始動!

仕事始めから週末にかけて、全国のコロナ感染者の激増が止まりません。

年末年始で人の移動がかなりあったので多少は増えると思ってましたが、オミクロン株の感染力の猛威がすさまじく、あっという間に全国各地の感染者が増えてしまいました。

年末年始あたりではまだゼロの地域がほとんどだったのに宮城も昨日は30人を超えてます。

こうなるとまたランの大会も中止となってしまうかもしれませんね。

今回エントリーしてませんが2月開催のいわきサンシャインマラソンは微妙です。

 

俺がエントリー予定の5月開催の仙台国際ハーフマラソンもこのまま感染者数が3月あたりまで改善されないと再び延期、中止となるかもしれません。

今年こそと楽しみにしてましたが、ちょっとわからなくなってきてます。

そんな状況でも走ることはやめませんけど。

 

昨日は、午前中七北田公園で15㎞ラン。

f:id:comeonvega:20220109070730j:plain

晴れてたので気温は低いけど、手先も冷たくなく走れました。

残念ながら七北田川沿いのいつもの場所に白鳥君はいなかったです。

f:id:comeonvega:20220109070922j:plain

初売りで購入したHOKAONEのシューズを履いてみました。

f:id:comeonvega:20220109071012j:plain

結構厚底になって軽いです。

履いた感じは走りやすかったのですが、前日のジム活の疲労が残ってたのかペースも上がらずでした。それになんかパカパカと音がするのが気になります。シューズにフィットした走り方がイマイチなのかもしれませんね(-_-;)

 

f:id:comeonvega:20220109071308j:plain

走り終えてお昼前に帰宅。

かみさんの実家でお餅とあんこをもらってきたので、お昼に粒あんでお餅を3個食べました。

甘さも程よく、お餅もやわらかくて美味しくいただきました。

 

午後、ちょっと休んでからジョイでジム活。

シバム45分~ボディジャム60分。

どちらも新曲で楽しめました。

 

 

いよいよ仙台が始動しました。

目標は今年1年でJ1復帰!

これしかありません。

広報カメラ様が早速チームの様子をアップしてくれました。

www.youtube.com

これを見るといよいよだなと、こちらもまた新たな気持ちで応援をと思ってワクワクしてきます。

新入団選手たちの顔ぶれにも期待いっぱい。

懐かしいリャンの表情もいいですね。

レーニング風景も活気あっていい雰囲気でやれてました。

 

元仙台の財前のインタビューの河北の記事です。

kahoku.news

 

インタビューの中で原崎監督について、「独自の色をプラスしてほしい。大事なのはぶれないこと。その上で結果を残し、早い時期に「このサッカーをすれば勝てる」という意識を選手に植え付けることが大切だ。」と全くその通りだと思います。

前監督はブレまくってましたから、同じ方向のサッカーだけはしてほしくないです。

特に選手の起用について偏った起用はやめてほしいですね。

まあ間近に見てたからわかっての残り2試合での選手起用で確認してるので安心してますが。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ