和を重視したチームづくり

f:id:comeonvega:20220110075956j:plain

昨日はたんぽぽRCの今年最初の練習会の日だったので顔を出してきました。

ジム活の時間もあるんで新年のあいさつをラン仲間としました。

練習会は午前10時からで8時半過ぎには緑地トラックに行って、緩く10周10km走りました。

f:id:comeonvega:20220110080132j:plain

天気良くて、風もあまりなく走りやすかったです。

f:id:comeonvega:20220110080204j:plain

タンポポの仲間と準備運動のみ一緒にやって、皆がビルドアップ走を走るのを見送ってからジョイに向かいました。

 

ジョイではボディステップ45分~ボディアタック45分。

楽しく汗を流しました。

ジム活後のスイーツは・・

f:id:comeonvega:20220110080410j:plain

セブンスイーツ、生クリームいっぱいで美味かったです(^_-)-☆

 

 

これからいろんなサッカー解説者、関係者からの戦力分析、順位予想、昇格チーム予想等あるでしょう。

早速サッカー解説者の戸塚氏の仙台の戦力分析の記事を見つけました。

soccerhihyo.futabanet.jp

この方のチームの戦力評価はBとなかなか手厳しいですね。

昨年の得点力不足からの改善が物足りないように言及してます。

ただ昨年のサッカー自体の質が低かったがために個々の能力を活かしきれない部分も大きかったように俺は思ってるので今年は監督も代わり目指すサッカーの質も良くなるだろうし、得点力も増してくると信じてます。

移籍した選手の穴は十分埋められてると思うしきっとやってくれるでしょう。

それと真瀬は右SBで右CBではないです。

 

今朝の河北朝刊に原崎監督のインタビューの一部が載ってました。

その中で今回の人事、選手の契約更新、移籍について和を重視したと強調してました。

選手、スタッフがチームの和を重視して同じ目標に対してひとつになって突き進みたいと。

関口が契約満了になったことが引かかってましたが、他にもいろんなところからの情報等からもそこの部分(和を重視する意味)でチームの提示する条件と折り合わなかったようです。

また中原ですが、移籍を前提に動いてるようで仙台に残ることはないようです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ