相手よりボール保持率を上回る戦い方

昨日は庄内方面に日帰り出張。

庄内も桜が満開でした。

快晴で鳥海山が絶景でした。

 

お昼は久しぶりの満月で。

満月と言ったらワンタンメンです。

煮卵ワンタン麺です。

トロトロの皮のワンタンが絶妙に旨い。

ランチで餃子も安くてセットでいただきました。

最近、餃子は酢コショウで食べるのにハマってます(^^♪

 

昨夜のジム活はジョイでトレッドミル12㎞。

シバム45分後JスタでBURNING30分。

BURNINGは初めてのプログラム。

30分でいろんな器具を用いてのサーキットトレで結構汗かいていい運動になりました。

 

今朝の河北に仙台の守備の弱点となってる部分の指摘が載ってました。

ここまで得点も多いが失点も多い仙台。

その要因ともなってるのが相手チームよりボール保持率が低いことだ。

10試合戦った中で相手よりボール保持率を上回った試合はたった3試合。

被シュート133本はリーグワーストと守備の時間が多くなってることで失点のリスクも増加してるとのこと。

横浜FC戦でも前半はなんとかいい流れで戦えたが徐々に相手のプレスに対して対応が遅れ失点へのつながってます。

改善点の試行錯誤は続くが徐々に戦い方を変えて長所は活かしつつ突き進んでほしいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ