負の連鎖が止まらない?!

今朝は、昨日のハーフで走った疲労と筋肉痛がかなり残ってます。

週明けで俺自身は前日頑張った感があったのですが、仙台が負けてしまったので気分はイマイチ(-_-;)

 

昨日は朝早く山形に出かけました。

3年ぶりの大会。

9回目の大会ですが実質8回目。

そのうち最初だけ出てないだけでずっと出場してる大好きな大会です。

参加賞は毎回、かわいいタオルですが大きいのでいつもバスタオルに使ってます。

 

天候は快晴。

暑さとの戦いになりそうです。でも夏場、猛暑ランで鍛えてたのでそこはあまり気にしないです。

スタートして最初の1㎞は4分42秒と抑え気味。

そこから前のランナーを追い抜きながらペースを4分20秒台まで上げていきました。

10㎞過ぎて右の腿裏に張りを感じてちょっとペースダウン。15km手前の上りでも最低限のペースダウンで持ちこたえて折り返して下り坂に。

下りなのでそこからツッコミたくなりましたが、足が攣りそうなので無理せず4分20秒台ペースに切り替えました。

おかげで最後まで足が持ちました。

タイムは1時間34分10秒。

仙台ハーフよりちょっと良かったかな。

年代別も前回同様6位入賞でした。

タイムもそう変わらないのでジム活と日々のランの成果もあるかもしれません。

走った後のお楽しみの山形芋煮は変わらず美味しかったです。

帰りに天童市内の蕎麦屋でお昼。

板蕎麦と天ぷらでお腹を満たしました。

揚げたての天ぷらも板蕎麦も旨かったです。

一緒についてきた枝豆も美味かった。

会計時にその枝豆が売ってたのを見つけて購入。

1袋200円と格安なので2袋買いました。

 

仙台に戻る途中ずっとDAZNで東京V見ながらでしたが・・・

 

終盤、PO進出もだが、その先を見据えても調子を取り戻すきっかけにならなければいけないゲームだったのだが。

とにかくかみ合わない。

流れをつかめずもがいてるのが得点力低下にが顕著だ。

5連敗あたりからすっかり攻撃もおかしくなってしまい全然得点できてない。

せっかく中山という決定力あるFWを活かせてない。

FKに精度のある遠藤、もっくんも調子を落としてるのかうまくかみ合わない。

この試合も前半なんとか持ちこたえて、後半攻撃面で改善の兆しが見えたところで失点。

メンバー交代でいい部分もあるのだがチームで機能してないのが問題。結果として出てないのだから。

悪循環、負の連鎖が止まらない。

 

kahoku.news

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ