伊藤監督続投!

今朝も寒い朝です。

秋も深まりつつあり、山の木々もだいぶ色づいてきてます。

昨夜、ジョイから多賀城インターまでナイトラン。

ちょっと薄手の長袖を重ね着してロングパンツに軍手で走りました。

寒さはそれほど感じずに走れましたが、発汗はあまりなく走り終え、風呂に入りました。

思った以上に身体が冷え切ってて、手先もかなり冷たくて、湯舟につかりいつも以上に温まりました。

 

昨日のお昼はカツカレー。

そういえば秋田戦前にこれを食べなかったから勝てなかった?!(^^♪

以前東京出張の際食べたお店ですがいつのまにか仙台にも出店されてました。

最初食べた時に甘さを感じますが、徐々に辛さが後からきます。

結構人気あるようでお客さが後からどんどん入ってきました。

 

 

昨日の日刊の記事を受けて早くも伊藤監督の続投を発表されました。

www.vegalta.co.jp

俺は良かったと思ってます。

 

ある程度経験もあり、チームのことをよく理解しようとする姿勢、来季に向けての前向きなコメントあったので。

それに磐田での無念さもあるだそうし、今度は仙台でJ1での思いもあるでしょう。

最悪なチーム状況でいきなり任されたままほぼ消化不良のまま終わってしまって悔しい気持ちもあるでしょう。

選手起用をみても新たな可能性を選手たちに引き出してるし、もっと早く伊藤監督でだったらの思いが強くありますが、それはたらればなので。

 

 

今朝の河北に今年の仙台のJ2での戦いについて振り返ってます。

ネットでは有料登録で閲覧できないので簡単に紹介します。

「J1霧散」となんとも残念なタイトル。

そして土台なく後半失速。

新米監督による引き出しのなさで戦術か即興か?の迷いも采配に表れ、徐々に勢いも低下。

5月までショートカウンターからの得点が19%を占めていたのが6月以降3%に激減。

新潟の監督も新米監督だったようですが、J2優勝でJ1昇格も果たしました。

いろんな要素もあり一概には言えませんが、しっかりした戦術、チーム采配を持って戦いう抜けた方なのでしょう。

新米監督同士でもそこの差が大きく開いてしまったのでしょう。

まあそもそもテグさんを監督にした時点からの監督選びの安易さをここまで引きずってしまったようにも思えます。

これからはしっかり伊藤監督を支えて、選手たちの残留に全力です。

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ