因縁を感じる

今日はこれから秋田出張です。

急激に寒くなってますが予報では秋田はまだ雪は降らないようです。

あまりに寒くてダウンやフリースも必需品です。

昨夜のジム活はジョイでトレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。楽しく身体を動かせました。

 

昨日、仙台のコーチの村上さん、貝崎さんの退任が発表されました。

kahoku.news

今朝の河北に今年低迷した要因の記事が載ってます。

まだネット記事になってませんがやはり開幕戦の町田戦でGK林選手は相当ヤバい予感を感じてたようす。

前監督の責任をかなり厳しく追及した記事になってます。

 

町田に続いて2枚目のJ1昇格は磐田が逆転で勝ち取りました。

今季の磐田は、選手契約の問題により、新規の選手登録禁止処分が下るという苦しい事情の中、最後に奇跡を起こした。そんな中新たな監督となった横内監督の手腕が光りました。

磐田は前年途中まで指揮していた元仙台監督の伊藤さんを成績不振で交代、その後HCの渋谷さんが指揮をとるもJ2降格。

 

そのふたりが仙台の指揮を昨年後半からとりそのまま年を越して仙台も磐田同様最悪のチームにぶち壊してくれました。

そのターゲットとなった試合が6月のホーム磐田戦。

そこでの敗戦で例のバス囲み事件も起こし、チームもサポも混乱状態。

その後11試合勝利なしもありどんどんチームは沈んでいってしまいました。

なんとも因縁を感じる仙台と磐田ですが終わってみれば明暗もくっきり出てしまいました。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ