再出発

昨日は、午前中大和町で打合せ。

先日、麵ハウスこもれびの店主が肉屋の肉団子を絶賛してたのでそこに寄ってみました。

最近は肉屋で営業してるお店が少なくなってます。

スーパーにお客さんを取られて、昔からあった肉屋さんは次々に廃業。

残ってるお店は総菜が充実してるところがほとんど。

このお店もそうみたいです。。

早速肉団子を持ち帰りようと1本は別にすぐ食べるのに。

注文してから揚げるのか10分ほど待ちました。

車で待ってるの女性店員が持ってきてくれました。

お~これは旨い!スーパーのパックで買う肉団子とは別物だ。

カリっと揚がってて中はジューシー。

今度、時間ある時に他の総菜も購入してみよう。

 

午後一に一関市内で仕事だったので昼前に到着。

久々に青葉直利庵に。

極太蕎麦の美味しい店です。

天もりの大盛をいただきました。

 

昨夜のジム活はジョイでした。

ランニングの不調が続いてるのでパーソナルトレーナーにカウンセリング。

ランニングのパフォーマンス向上に向けてのメニューを作ってもらいました。

1本目 スプリットスクワット

15回から20回 片手に5kgダンベ

これを左右4セット。

重心を真ん中にする意識でゆっくり。

2本目 ダンベルローイング

ベンチを利用して片方ずつ。

片手5㎏のダンベルで20回左右3セット

3本目 レッグエクステンション

10㎏15回 3セット

 

その後体幹トレをやって最後にトレッドミル

かなり使ってない筋肉を使ってる感がありました。

 

帰宅後富永精肉店の肉団子でビール。

いや~最高ですね~旨い!!

 

 

 

 

明日の金沢戦から堀新監督の采配で再出発の仙台。

 

堀監督には、選手の良さを引き出し、仙台らしさを見せて欲しい。

 

伊藤前監督が選手を窮屈にプレイさせてたサッカーから解放ですね。

選手の口から普通に戦えば勝てたと言わせてたくらいだからよっぽどやりにくサッカーを強いられたのでしょう。

まずそこを振り払ってやれば延び延びプレイしてくれそうです。そこから浮上の糸口が見えてくるように思われます。

sakanowa.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ