数的優位も活かせず痛恨ドロー

今日はこれから秋田県男鹿市若美町日本海メロンマラソン10㎞に出場します。

 

昨日は朝のうちに仙台を出発。

11時頃には雄勝道の駅まで到着。

お昼は羽後町の弥助そばで冷かけ蕎麦を食べる予定できたが、まさかの臨時休業。

このあたりには冷かけ蕎麦のお店がいくつかあるのでスマホで検索。

 

松屋というお店に行ってみました。

昭和なレトロな雰囲気がいいです。

冷かけ蕎麦大盛と天ぷら盛り合わせ。

冷かけそ蕎麦のつゆ甘めで旨い。

天ぷらは海老、まいたけ、茄子、ピーマン、カボチャ、さつまいも、大葉等

カラッと揚がって美味しかった。

でもちょっと多かったかも。

 

午後から大会会場の若美総合体育館に向かいました。

参加賞をいただくためです。

大玉メロンが2個。かみさんも一緒に出場するので4個です。

参加賞をもらい明日の駐車場を確認してから秋田市内のホテルに向かいました。

途中道の駅でお土産を見ましたがイマイチいいのがなくて、ホテルにチェックインして一休みしてたら駅ビルでお土産を購入。

 

夕飯は駅ビル内の比内地鶏の店で親子丼でビール。

比内地鶏の弾力ある肉が旨い。

ビールにばっちりです(^^♪

 

ホテルに戻って藤枝戦をDAZN観戦。

試合開始早々、ホヨンジュン選手へのファイルで相手選手が一発レッド。

アドバンテージの中での展開でホヨンジュン選手のヘッドで先制!

流れは仙台。今度こそ勝てるはずだった・・

しかし再三の追加点のチャンスにゴールポスト直撃だったり枠外だったり、相手GKのファインセーブ。こういう展開は良くないと思ってると悪い予感は当たってしまいます。

藤枝にワンチャンスを決められてしまう。

この場面、一瞬選手の足が止まりマークがずれてました。

その後怒涛の攻撃があったのに決定的なシーンで枠外シュートばかり。

結局痛い、痛いドロー。

ここで勝たなきゃいつ勝つんだよ!と言いたくもなる。

勝てないチームの弱いところが出てしまった結果でした。

試合後大ブーイングだったようです。仕方ないですね。

 

ただ攻撃面でもいいシーンも多かったし、これを継続していくこと。

流れを自分たちに引き寄せるように粘り強く、辛抱強く、愚直に頑張るのみ。

 

www.nikkansports.com

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ