遅い決断!当然の監督交代

昨日、夕焼けはきれいでしたね。

スポの駐車場からの撮影でサポ仲間のカ〇セさんから拝借しました。

 

昨夜のジム活はスポでボディアタック、ジョイでFSダンス、Uバウンド。

腰椎の具合はまだ不安定。

今夜、パーソナルトレーニングします。

 

昨日も一日暑かったですね。

午前中WEB会議で涼しい中でしたが午後から出かけてエアコンかけても仕事先に車停めて戻るともう車中が熱くて大変でした(-_-;)

お昼は久しぶりに丸富で。

肉ニラ炒め定食をいただきました。

夏バテ防止にはやはりいっぱい食べて水分補給です。

 

 

やっとチームも決断しました。

遅すぎますね(-_-;)

今朝の河北の記事が手厳しく批判してました。

以下内容一部を転載。

開幕前のキャンプからちぐはぐだった。ボールを保持して試合を支配するサッカーを志向しながら、練習は守備がメインだった。ビルドアップで相手をはがす攻撃は、一朝一夕では身に付かない。試合では縦への速さを強調することも多々あり、選手にとって監督の意図を消化することが難しかった。

伊藤前監督が掲げたサッカーに共感して集まった選手たちは戸惑っていた。主力選手の1人は「本来やるつもりだったサッカーとギャップがあった」と言う。

前監督がこだわっていた複雑な可変システムは、結局身にならなかった。ボール保持局面の基本的な動きを浸透させないまま、戦術的な駆け引きに走った。練習のルールも細かく、選手はよく隅の方で混乱していた。J2ではレベルの高いはずの戦力が、躍動感を失っていった。「普通にやれば勝てると思う」。何人もの選手がそう感じていた。

以上

 

結局監督選びにまたも失敗でした。

指導者選びも難しいですがナベさんが退任以降は失敗の連続。

もっとしっかりリサーチできないもんですかね。

 

現在首位独走の町田は青森山田を何度も頂点に導いた黒田監督を抜擢。

高校での実績で大丈夫なのか?

誰もが疑いの目で見てましたがフタを開ければ他チームを圧倒の首位独走。

先日の天皇杯ではJ1首位のマリノスまでも撃破。

昨年までJ2中位だったチームをここまで引き上げた町田の黒田監督と戦力的にそう変りないのに理想に突っ走って選手の個を活かしきれなかった伊藤監督との監督力の差は明らかです。

 

新監督の堀監督には本来の選手の個を活かしたサッカーで立て直してほしいです。

まだリーグ戦も長いですからある程度巻き返しもできるはず。

期待してます。

 

 

kahoku.news

 

kahoku.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ