慌ただしい一日

今朝もまだまだ蒸し暑い朝です。

それでもこれから盆休み期間中の予報が雨マークも付いて、気温も30℃前後になるので猛暑ではなくなりそうですね。

午前中朝一で事務所でWEB会議。

 

午後一も別のWEB会議もあるのでお昼は早めに近場ですませようと11時頃に卸売市場内の食堂に向かいました。

本命の「寿司吉」がまだ行列作ってないので入店。

すぐ席に着けました。

お目当てのマグロのほほステーキはほほ肉の入荷がなく残念でしたが頭肉ステーキはあるのでそれにしました。

久しぶりにまぐろの頭肉ステーキ定食食べましたが旨い!

あら汁はおかわりしました(^^♪

 

午後からのWEB会議は1時間半で終了してその後急遽色麻町まで急用で出かけ、泉パークタウン寺岡で打合せ。

そのまま直帰してスポに向かいランのつもりでしたが、次女からLINEが入り、熱でダウンしてるので何か飲み物買ってきてほしいと。

次女は西多賀のマンションに一人暮らしなので、とりあえず自宅にあったペットボトルを取りに戻ってから向かいました。

ちょうど夕方近くでしたが自宅庭には植木屋さんがいて、草刈をしてくれてたようで庭や家の周りの木々がすっきりきれいになってました。

 

自宅の泉から西多賀に向かうのに4号線バイパス寄り、北山トンネルを抜の裏道を通過する方が近道だったのですが、昨日は大学病院あたりから車がつながってました。

そのままずっと広瀬通を横切るくらいまでノロノロでした。

途中浴衣姿の女性を見て、事情が理解できました。

そう昨日は七夕まつり最終日でした。

やっと西多賀まで到着してセブンで飲料水、ゼリー、フルーツ等購入。

次女に届けました。

風邪だか、もしかしたらコロナかもしれないので玄関入口に差し入れを置いて、チャイムを鳴らして、離れた場所に立ってドアが開くのを待ってると、熱さまシートをおでこに気怠そうな表情の次女が玄関を開けて、差し入れを受け取りました。

 

それから松森のスポに向かいました。

夕方の帰宅ラッシュの4号線バイパスはずっと渋滞でしたが、なんとかボディジャムには間に合いました。

ジャムは前半バックナンバー93番。後半は63番。

運動量があり汗だくで楽しかったです。

昨日一日終わってみればいろいろ慌ただしい一日でした。

 

仙台のネタ、ニュースは特になしです。

13日の群馬戦、久々参戦しようと思ってます。

参戦は低迷の原因になったホーム磐田戦以来ですし、そろそろ勝たないとマジでヤバいですから気合入れて応援もしたいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ