勝てない現実を痛感

今朝は目覚めの悪い朝のはずでしたが朝一で大谷選手の第41号ホームランのニュースが飛び込んできたのでテンション上がってます(笑)

今日は予報ではずっと雨マークでしたが、雨が上がって晴れてます。

9時からお寺で法要なので終わって晴れてれば七北田公園ランできるかな。

 

昨日は午前中ジョイで筋トレメニュー、ボディジャム45分昼過ぎにスポでボディアタック60分。

ランはなしでした。

帰宅して夕方までまったり高校野球を見てました。

大谷の母校花巻東の試合をずっと見てました。

スラッガー佐々木麟太郎選手ばかり注目されてますが、花巻東の選手たちは皆、しっかり鍛えられて守備も上手いし、野球に取り組む姿勢も素晴らしかった。

雨で1時間半中断した前後のピンチの場面でもしっかり守り抜いてる姿に心を打たれました。

その頑張りが勝ち越し点を呼び込んだともい言えるでしょう。

 

花巻東の試合を見終えてからユアスタに向かいました。

ホーム参戦はあの因縁に磐田戦以来です。

ちょうどユアスタの入り口付近でラン仲間、ベガルタチーム関係者のイ〇ダ君と遭遇。

 

中心部の応援は様変わり?CLも知らない人が代わりにコールリード。

応援自体は中心メンバーが変わってもそれなりにやっていけてました。

 

ただ肝心の試合の方はさっぱりでしたね。

前半攻守に拮抗してるようにも見えましたが群馬のフィニッシュの精度がイマイチなのに救われた感もありました。

前半終了間際、目の前で真瀬選手が相手選手を押し倒してイエロー。

本人やチームメイトも抗議してましたが明らかにファウル。

押し倒してましから。俺自身しっかり見えてました。

なんかイライラしてるように見えました。上手く自分たちのサッカーが出来ないからなのでしょう。

前半終了のホイッスルと共に審判に向けて大ブーイング。

でもいくらブーイングしても仕方ないですね。

 

そして後半早々向こう側でまた真瀬選手が相手選手を押し倒ししまいます。

うわっこれはヤバいかも?!

主審がポケットに手を・・・

そして黄色紙、そして赤紙を上げます。

当然ながら選手たちは猛抗議しますが、明らかにファウルですし、前半同じようなシーンでもらってる真瀬選手が浅はかすぎますね(-_-;)

この愚かな行為がゲームを台無しにしてしまいます。

直後に失点してしまい雰囲気は最悪。

その後何度か攻めに転じるが決定力不足。

群馬はそのスキを突き速攻で反撃でピンチも。

そんな前がかりからボールを奪われ中央突破のピンチにキムテヒョンが相手に手をかけてまたイエロー。そこからまた失点。

狂った歯車はなかなか元に戻ってくれません。

新戦力として期待してスタメン出場した斉藤学選手、長沢選手もイマイチ。

マナブ選手には期待して結構目で追ってましたが、全然ボールに絡んでプレイ出来てなかったです。

かえって、交代して出てきた郷家、もっくんあたりのほうがしっかりボールを前に進めて攻撃のチャンスを作ってました。

 

もうひとつ気になってたこと。

ハーフタイム終了時、後半開始直前、群馬の選手たちは早々ピッチに立って準備してましたが、仙台の選手たちはなかなか出てきません。

主審が時計を見て、早く出てくるように促します。

仙台の選手たちはやっと出来てましたがバラバラで出てきてしかもゆっくり歩いてました。群馬の選手たちはもう試合をする体制でいるというのに。

この光景にははっきり言ってがっかりしました。

俺的にはこの時、一番、選手たちにブーイングしたい気分でした。

そんな直後のあのレッド、失点ですからね。

まあ結果的にそうなっただけかもしれませんが、選手たちチーム全体にもなんか覇気がないというか戦う姿勢が不足してるようにも思えました。

とは言っても、やはりわが街のチーム。

愛する気持ちに変わりないです。

どんなに負けようが不甲斐ない試合をしようが応援はし続けます。

 

ガンバレ!」仙台!!!!

 

 

kahoku.news

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ