今年も夢と散った元旦国立(苦笑)

 
目覚めの悪い朝です。
雨がザ~ザ~降ってるし、なんか気分もどんより重いです(苦笑)
 
 
相変わらず超ポジティブな指揮官です(笑)
 
昨日は、東京で会合終了後飲み会があったのですがちょっと顔出して1時間ほどしてから途中で抜けて、一路仙台に向かいました。
 
もしかしたら延長戦になってちょっとだけでも参戦出来るかも?と淡い期待もしつつ仙台に向かう新幹線はやての車中、試合の動向をチェック。
 
どうも思い描いた展開どころか、全然良くないようでスコアレスのまま後半へ。
そして先制を許してしまう予想外の流れでしたがなんとか追いついて・・・・
 
もうすぐ仙台に着く頃に奥さんにユアスタに向かうからとメールしといた。
 
イメージ 1そして八乙女駅から小雨の降る中小走りにユアスタに。
 
ユアスタに近づくにつれて応援の太鼓が響き、声援が聞こえてきます。
 
 
 
 
 
やっと到着したのが延長戦の前半終了間際。
サポ仲間のイ○ウさんを見つけて隣で応援。
 
延長戦なのでハーフタイムもなく前半終了間もなく後半突入です。
 
しかしおかしい!?
いつものような前線からのプレスも甘いし、セカンドボール、ルーズボールが全然取れず球際での攻防でも劣性だ。
相手はJ1の強豪ではない。確かにリーグ戦4連勝中とはいえJ2のチーム。
嫌な予感が頭をよぎりつつもなんとかしてくれるだろうと必死に応援してたのだが・・・
 
1対1の場面で相手FWの仕掛けに右サイドを突破されエンドラインぎりぎりからの折り返しに詰めてきた相手選手に対してマークを付き切れずにゴールを許してしまった。
マジかよ?!
目の前の光景を信じたくもなかったがこれが現実だ。
 
残り時間はATを含めても3分あまり・・・焦りもあったし、そうでなくともこの日の仙台はチームとしてのバランスが悪すぎで最後まで相手熊本のペースでやられた感じなのか?!
 
イメージ 2試合終了と同時に大ブーイング。当然だ!
俺はそのブーイングの先は選手でなくテグさんにだ。
 
仙台は、守備のチームだし、どちらかというと先行逃げ切り型だ。
リーグ戦もこの試合の後も10日間も間があるのでベストな布陣でも十分疲労も回復できるはず。
相手はJ2で4連勝でもそのチームはすべてかつてJ1にいたチームばかりだし、決して手を抜けない相手のはず。
数日前の当ブログでも記事にしたけど、俺はてっきりウイルソン、角田、パックン、菅井はスタメンかと思ってたのだが・・・・結果的にこの選手がいなかったことが大きな敗因にもなったような負け方だ。
 
それに同じ負けるならベテランを起用するより、原田君とかこれからの選手を起用してほしかった。
 
試合後しばらくは熊本の選手が遠路応援参戦に来たサポと喜びのダンスしてる様子を茫然と眺めてました。
 
もうガンバ戦の勝利の余韻なんて吹っ飛んで消えてしまった(笑)
 
切り替えて大一番のレッズ戦に臨むしかない!
 
早くも楽しみだった元旦国立の夢が消滅しちゃったしね。
 
12月から正月元旦の予定がポッカリ空いてしまったよ(笑)
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6